JSAあんフラワー&
あんクラフト認定講座②

8/28に音楽教室の発表会があり
準備や、あれや、これやで
Blogの更新が遅れておりますがチーン

あんフラワー&あんクラフトの
Lesson3は
『手毬』

このLessonも見た目が和風そのもので
今流行りのつまみ細工なんかも
入っていて充実した内容ですリボン

先に出来上がりから

{FAA6AD92-7BE7-41FA-88FB-9A9E4AD57409}


丸い浮島ケーキを餡で出来たペーストで
カバーリング

{73AAAAD2-DE33-48B0-AAD3-54B84EB88307}

お好きな色でつまみ細工を作ります

お二人ともカバーリングもとっても綺麗に
つまみ細工も丁寧に作られました

{D6405FB6-06C0-4780-B46A-88379A658C38}

甘さ控えめの餡ペーストや
中の浮島は年齢関係なく喜んでもらえる
お菓子です

出来上がりにとても満足されてました


Lesson4はこの講座初の絞りが
入ってきます

Kさんは初めての口金を使った
絞りで、楽しみにされてました

しかーーーーし

この絞りはアイシング同様難しいのです…

何事も練習あるのみですが
満足のいくお花を絞れる様になるには
根気よく練習してもらうのが1番

{DC05D456-DCDB-4586-94AD-32D891D340F4}

2層になった浮島ケーキの上に
水仙、ダリア、椿などを
飾っていきます

{12BCB344-F185-49E8-B901-664262E852EA}


洋なのに、和

不思議な感じですが、とっても可愛くて
美味しいです

絞り、やはり難しいです…

手首の使い方や向きなど癖を教えて
もらい、少し変わったと思いますよ♡

引き続きフォローレッスンお願いします♡

これは綺麗に絞れたら楽しいですね‼︎

個々の課題を充分お伝えしましたハート

初めて&久しぶりの絞りでこんなに綺麗な
お花が作れるなんてウインク

よく、よく、頑張ってくれましたハート

次はラストの講座

卒業制作までのレポートをアップ
したいと思いますパフェ

そして、9月からのメニューは
大幅に変えていきますのでお楽しみにスイーツ



HAPPINESS kira2
〜笑顔になれるサロン〜

奈良県橿原市
近鉄八木駅より徒歩10分
専用駐車場あり

JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JSA練り切り認定講師
JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師

JLAフラワーゼリー認定講師

LaCheRIBBON認定校

CEYJAPANACADEMYディプロマ

sayakaでしたちゅー