仕事等で人目に触れる機会も減り、そもそも社会人として仕事をしない生活となってはや2年経ちました。

 

在宅ワークですので寝癖があっても白髪があってもへっちゃら♪

帽子を被っていれば気になりません。

 

 

感覚過敏もあって、美容院の薬品のにおい・他の利用者の方の化粧品や香水の匂い等にも過敏に反応するようになってしまいました。

 

慣れない他者とのコミュニケーションも辛く、難聴もひどくなります。

基本カットしかしないので短時間なのですが、雑誌を読むのも老眼で読みづらいし笑い泣き

そもそも基礎疾患持ちなので外出はとにかく控えたい!

自分で髪を切ってみることにしました。

 

 

入浴時に髪を濡らして、髪切用ハサミで真っ直ぐにパツンっと切っただけ。

ボブというよりおかっぱ爆  笑曲がってる箇所もあるかもしれない。

そもそも毛先が薄い?ペラペラ?で肌に当たると痛かったのでこれをなんとか出来ればいいなぁと思っていました。

 

乾かしてみたら、内側にくるんと入るクセのせいで気にならないニヤリ

前髪の長さも全部同じのワンレン(懐かし)

これで十分良くない?

 

以前は縮毛矯正をかけてテロテロの髪でしたが、それもやめ白髪染めもヘナもやめ・・・としていたらクセ毛が減ってきましたびっくりびっくりびっくり

毛先は波打った毛なのに伸びてきている毛は真っ直ぐびっくり

 

もみあげや髪の表面はまだうねりがありますが内側は丈夫な髪の毛に!

以前は、髪が多いと思ってずっと梳いてもらっていました。

最後にカットしてもらってから2年以上経っているのにまだ表面には短い毛があります。

切れ毛になってるのかなぁ?

 

もみあげも何も言わないうちにいつも梳かれていたので毛質が悪いんだと思っていましたが、伸びてきたら真っ直ぐじゃないプンプンどういうこと?

 

あと10センチぐらいで切れ毛?のふわふわも無くなります。

毛先の方はまだすだれのように薄い部分もあります泣ふわふわっていうよりボワーって広がっちゃう毛なんですけどね。帽子でカバー、便利だなぁ笑

 

感覚過敏持ちには一石二鳥ですスター