母上様、強制的に退院致しました。

入院手続きでオロオロしていたら退院ですとポーン

大事ではなく良かったです。

 

ーーーー

先日主治医のM先生より病状について説明がありました。

 

骨折した部分が奇跡的にずれなかった事、剥離骨折した部分も小さかった事もあり退院してしばらくは通院・リハビリをすることにしましょうとの事。

 

ホッとしました、何と言っても救急搬送されて身動きすらせずずっと痛がっていたので相当な重症なのだろうと思っていましたから。

検査結果によっては手術・長期入院の可能性があると聞かされていましたので母上様の運の強さを感じました。

 

そこでM先生より

 

「ご本人は今すぐにでも退院したいとおっしゃってます」

 

 

現在どのくらいの症状なのか見せてくれる、との事で母上様杖をつきつつご登場。

 

 

 

「もう大丈夫!

今すぐにでも帰りたい!!!!プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・思ったより元気なのには安心しました。

でもねぇまだ骨着いてないよ。10日ぐらいしか経っていないんですから。

 

家の中もリハビリ出来る状態にはなっていないし。

介護保険の認定も終わってないのよ、あんなに頑張ってあちこち動いたのにチーン

 

お金が掛かる心配もあるのでしょうが多分

 

 

 

「家庭菜園がどうなっているのか心配」

 

 

 

なのもあると思うんですよね、すみませんね趣味のわからない娘で笑い泣き

それに、母上様病院嫌いですからね。元気になったら帰りたいてへぺろわかりやすいです。

 

しばらくは日常生活も振り回されるリハビリ中心となるでしょうが、母のリハビリ散歩にお付き合いして私も運動することになりそうです。