本日2度目の投稿です。

先ほどは脱毛エステのポイント消滅にあまりのショックで投稿びっくりびっくり

 

 

・・・ま、仕方ない部分もあるのですが。

 

ぼちぼち色々ありました。

 

ーーーー

母が緊急入院

 

ちょうど1週間前ですね。母が散歩に出掛けて転倒したらしいのです。車が来たから避けようとしてバランスを崩してフラフラして転倒したようです。

痛みで起き上がれず、近所の人に支えられて帰宅しました。

 

基本我慢強い人なのですが何をするにも痛がりますし、タクシーにも乗れる気がしないと。

お手洗いに行くのもままならず痛がっていたので救急相談の電話をして、救急搬送してもらいました。幸い母が受診している病院で受け入れてもらえました。

 

レントゲンやらCTやら色々検査の結果右肩と上腕、右骨盤骨折とのことで緊急入院となりましたガーンしばらく絶対安静・固定?らしいです。

 

 

そこでびっくりしたのですが、このコロナ禍「面会NG」なんですね。しばらくオムツ生活、検査も多いので前開きの衣類・・・と自前準備も難しそうなのでレンタルすることにしました。こんな影響もあるのか!とびっくりです。

 

ーーーー

母の諸々の手続きでダウン

 

入院手続きでしたり、日用品の準備で色々駆け回りました。退院後家に色々設置したり必要なものも出てきそうでお役所に「介護申請」の手続きに出向いたり。そもそも病院から色々電話がかかってきたりして、いつも電話に出られるようアイドリング状態。緊張が続いて私くらげダウンしました。めまいとだるさ、まだ継続中です。

 

他人と接するのは苦手なのですが、緊急事態ですので我慢しています。ツライ。。。。

 

ーーーー

日常生活上での母負担分が全て自分に

 

まあ今までが母に甘えすぎていたのかもしれません。料理、買い出し、洗濯、掃除、家庭茶園の水やり・・・全てが降り掛かってきました。

 

私くらげ、特に料理が苦手。野菜をどう切るのかも分からずパニックになりました。とりあえず冷蔵庫の中にある野菜などを使うべくレシピサイトを参考に奮闘しています。一つ作ると疲れ切ってへたりこんでいます。

 

 

今、日常生活が緊急事態で皮膚むしりや抜毛が再発していますが、主治医S先生の投薬と

なるべく何も考えないようにして乗り切りたいです。