昨日は程よく良い天気でした。

掃除がそこそこ捗ったのですが、体力が戻りきっていないのをすっかり忘れていて本日はいつもにましてぼんやりです絶望

 

ーーーー

いつも何かを思いつくとやらずにはおれない「衝動性」が優位なくらげですが、どうしても先延ばししてしまうものがあります。

いくつかあるのですが、本日はその1。

 

「メールなどの返信」です。これが嫌でたまりません。

いろいろ考えて「後でいっか」と放置するのですが、頭の中には「返信しなくては」が

残ってうろうろしているので気になってたまりません。気も散るし、疲れます。

 

イライラし始めて我慢できずに返信するのですが、疲れは一日中残ってしまいます。

さっさとやればいいのに・・・と思うのですが腰が重くなります泣くうさぎ

 

ーーーー

スケジュール調整などはメール返信するだけでなく、「その日の自分のスケジュールはどうだったか?」と確認したり(通院日とかぶっていないか?など)、メール確約しても忘れてしまわないようにメールに星印をしたり、スケジュールアプリに登録などいろいろやることがあります。家族にも伝えておきます。買い物同行できなかったりするので。

 

メルカリのコメントも寝かせてしまいがちです。値引き交渉とか分割して譲って欲しいとかその他諸々。

もうそんなに売れなくてもいいと思っているので、いろいろやりとりが面倒くさいのです。

「その価格で買いたくなければ、買わなければいいのに」と思うのです。プロフに「値引きしません」と買いているのですから。

このいろいろやりとりが嫌で、メルカリを渋ったのですが予感は的中。

 

なるべく穏便に「ご希望には添えません」と返信しますが、内心結構イライラしています。

向いていないんでしょうか?メルカリ。

 

ーーーー

自分だけで完結するものはストレスなく取り掛かれるのですが、相手があるものに対してうまく対応できない自覚があるので「相手に失礼のないようにしなければ」と考えて併せて自分の行動も考えるのでどちらかだけであれば出来ることも先延ばししてしまうんですね。

 

「行動」も「思考」もマルチタスクが苦手。

 

先程やっとメールもコメントも返信しました。

自分のいつものルーティンの生活が乱されるのがどうしてもダメですね。同じことしていれば安心。成長がないかも知れませんが、今はストレスなく生活したいです。