ずいぶん久しぶりに感じます。

この2〜3日投稿していたお花は散歩の証拠のようなものです。

 

ーーーー

主治医S先生、体調が戻りきらないのかまたお休みをしています。改めてお年を考えてみるとなかなかのご年齢なのだなと思いました。引退するのもそろそろなのかもしれません。そんな余計なことを考えていたら不安障害が出てしまいました。

 

ーーーー

毎年この頃になると鬱から躁に切り替わってしまうのでお薬で調整してもらって居ました。ですが今は代診の先生なのでお薬の変更はなるべくしたく無いようです。(毎年薬を調整しているのはカルテでわかるようなのですが、S先生中々の達筆でカルテが読めないようです笑い泣き今も手書きのカルテ。電子カルテになるのはいつなのか・・・)

 

S先生とお話をする(診察を受けているのですが)のが出来ていないので、自分の中では日常ではない緊急事態となってしまっています。私と同様にS先生を受診している患者さんも具合が悪くなっている方がいるようです。次の診察では復帰していてくれると嬉しいです。

 

ーーーー

いつも独りぼっちなのは案外慣れているのですが、「(不要不急の)外出禁止」が結構ストレスになっているようで通院もできればしたく無いくらいです。数少ない友人にも1年以上会っていません。LINEするのも現状が分からないので遠慮してしまいます。

 

仕事をしておりませんので、自由になるお金コインたちも少ないし、体調は相変わらず天候に左右されて振り回されっぱなしでしたので気分が上がらずに済んでいるのは良いことかもしれません。

 

ここのところの好天気で体調もだいぶ復活してきました。ぼちぼちのんびり体調をしっかり管理できるように工夫していこうと思っています。

最近朝にプチ散歩を始めました(1000歩程度です照れ