5月7日に運転免許証の更新と、就活用証明写真を撮るために久しぶりにメイクをしました。仕事をしていない&マスク生活で日焼け止め以外は使っていなかったので肌が重く感じました。

 

午後になるとあちこちピリピリ感じるようになりました。痒い、けど掻けない。ぼんやり雨模様となり湿度も高くなったせいもあるのか痒さ倍増アセアセ

家に帰るなりメイクを落としましたが、発疹と赤く気触れたようになっていました。吹き出物?も二つ三つチーン

 

ーーーー

色々サイトで調べてみましたら、開封したら2〜3ヶ月液体のものは半年が限度のようですね。パウダーファンデーションもだいぶ古いので処分しました。チークもつけたところがかぶれていたので処分。

 

ついでにゴソゴソとメイク用品を置いている棚を整理しましたら、色々と発掘されました。使用期限を3年!経過しているものまでありました。買った事をすっかり忘れているものもちらほら。それは期限も過ぎるってもんですよね。

液体はウェスに含ませて、容器は不燃物として廃棄することにします。あ〜あ、もったいない。ファンデーションは嫌いなんだからなんとか他の方法でと考えればよかったなぁと反省。

 

ーーーー

今までは収納用品を購入していましたが、カゴなど見えないものに収納してしまうと忘れてしまう ADHD。見えるところに必要なものだけを心がけます。たくさんあっても活用しきれないのですから。