長い間放置しておりました。

また、ポツポツ再開しますのでよろしくお願いします。

 

諸般の事情により、生活をミニマルにすることとなりました。

宵越しの金は持たぬ、と後先考えない生活を送っておりました。

 

ここに来て、無駄はないかと確認しまくりましたところ、

無駄ばかり。

身の丈に合った生活をしていなかったことが判明致しました。

ーーーー

無駄リスト

 

・被服費かけすぎ;買ったまましまってある洋服がごそっと出てきた

         バッグを買いまくっていて、しまったままのものを発掘

・美容費かけすぎ;コスメ大好き❤️メイク品がどさっと出てきた💀

         某自然派化粧品の会員で高額物買いすぎ

・趣味費かけすぎ:文房具が大好きでして、欲しい!と思ったら即買い

         筆記具、ノート、マステがごそっと出てきた

その他雑誌、電子書籍に課金(というのでしょうか?)しまくっていたり、

コンビニには必ずと言って良いほど立ち寄り買い物をしておりました。

 

ああ、_| ̄|○これだけでも随分な散財です。

 

使っていないバッグを中心に某買取をしてもらったところ、10分の1にも

なりませんでした。クローゼットがスッキリしたのでよしとします。

文房具も新品は寄付をして、使いかけや錆びたりしている不良品は捨てました。

マステも使いこなせない、ということで処分しました(モッタイナイネ)

 

なるべく無駄に買い物をしないよう心掛けます