コーヒー超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

そういえば、

先日開催した

こちらのハンド珈琲焙煎WSで

下矢印下矢印

オンラインストアでも人気の

「億女珈琲」(世界一高価と言われる珈琲 

コピ・ルアック)

をその場で焙煎して味わったんだけど、、、、

 



(億女珈琲&熟女珈琲)

 

こんな高価な珈琲を

WSで提供したのは

はじめてびっくり

 

 

それも自然な流れで

億女珈琲を焙煎して

味わってほしいなぁって

思ったのコーヒー

 

 

背伸びした感じもなく、

無理してやった感じもなく、

損得考えたわけでもなく、

 

 

億女珈琲をその場で焙煎して味わえたら

なんだかワクワクするよなぁってラブ

 

珈琲を味わっている間は

億女気分でウキウキするなぁってラブ

 

飲み比べると面白いよなぁってラブ

 

 

純粋に

そう思った。

 

 

そして、

そんな自分がいることを

とても嬉しく思った照れ

 

 

約半年で

大きく変化している自分キラキラキラキラ

 

 

 

億女珈琲を作ろうってアイディアはあったけど、

実際にコピ・ルアックの生豆を注文して

手に入れたのは

今年の1月下旬。

 


注文画面をしばらーーく眺めて

緊張してプルプルする手で笑い泣き

覚悟を決めて笑い泣き笑い泣き

「ポチ」っとしたのは

リアルに覚えている。

 

 

その時

手に入れたのは

たった100gよ!

 

 

100gのコピ・ルアックの生豆を手に入れるのに

どれだけのエネルギーを使ったんだろうゲラゲラゲラゲラ

 




しかも、

100gしかないから

失敗が許されない焙煎笑い泣き笑い泣き

(って勝手に決めていた)

 

 

焙煎自体も

物凄く緊張した笑い泣き笑い泣き

 

 

 

何かにチャレンジするときって

この0→1の時が

一番怖いよね滝汗

 

 

でも、一度注文したら

次は200g→300g→500g

と増えていって

 


焙煎だって

失敗してもOK!

って思えるようになり、


 

 

手に入れる数量が増すごとに

私も度胸も自信もついて口笛

 



気がついたら1000g

フツーに注文できるようになった。

(やっぱり今でもちょっと緊張するけどニヒヒ



 





 

そして、初めて1000g注文したときに

Happyちゃんから、

HTLの

億女珈琲10個の注文が入った。

下矢印下矢印

 

自分が本当に望むチャレンジをしていると

宇宙?神様?からの

応援があるキラキラキラキラって体感がある。

面白いことが起こる。

 

 

 

億女珈琲焙煎が慣れてきた頃、

「いつかWSでも

気軽にさらっと出せるようになったら

いいのになぁ〜〜」

とニヤニヤと妄想していたデレデレ

 

 

こんなに早く実現化できるとは!?

 

 

ハンド珈琲焙煎WSだって、

初めて開催したときは

参加費3000円からスタート。

 

今は6600円札束
 

 

ちょっとずつ

ビクビクしながら

でも一歩一歩階段を上っている感じ。

 

 


お問い合わせが増えている

ハンド珈琲焙煎ワークショップ

下矢印下矢印

現在、少人数かつ出張で

6600円+交通費で参加できます。

※女性限定

 

お持ちする生豆の中から

直感で4種類を選び

自分好みの珈琲を焙煎していきますコーヒー

 

(多分 笑)煎りたての

億女珈琲を味わえるかもしれませんコーヒー

 

 

ご興味のある方は

インスタのDM(フォローしてから送ってね!)

Facebookのメッセンジャーより

お問い合わせくださいませコーヒー

 

 

ハンド焙煎珈琲豆

オンラインショップ下矢印下矢印

 

 

本物のチャレンジは宇宙からの応援があるよコーヒー

Rina