コーヒーコーヒー超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー



私のやっているハンド珈琲焙煎って

正解がない。



正解がないからこそ面白い。



全部自分の

感覚を信頼して

やるしかない。




私の年代が受けてきた学校教育の中では

常に「正解」

というものがあって、

それに乗っかっていれば

一般常識でいう

まぁまぁな人生を過ごせると思う。



気がつけば

正解があることを前提に

生きている。



正解がないと

非常に不安になる。






ハンド珈琲焙煎は

生豆を火にかけて

自分が持つ五感をフルに使って



色の変化

香りの変化

音の変化

手の感覚の変化



自分の中で感じる変化を感じて

焙煎していくメラメラメラメラ



その時味わいたい珈琲を想像して

自分の身体の感覚をキャッチして

仕上げていく。







自分の感覚を

ちゃんと信頼してあげてくださいねラブラブラブラブ




頭の中でグルグルしやすい人


正解を求めてしまう人


自分の感覚が分からなくなっている人


何をしたらいいのかわからないという人


自分のことが嫌いな人に


ハンド珈琲焙煎は

オススメです❤️



コロナの影響により

対面でのワークショップは控えていましたが、

少人数での開催をスタートします。



zoomでのオンライン講座も

準備していますコーヒー



ブログのコメント欄や

インスタのDM

(フォローしてからメッセージしてくださいね)

よりお問い合わせくださいませ!




ハンド焙煎珈琲豆

オンラインショップ下矢印下矢印



正解はいつだって自分の中にあるよコーヒー

Rina