コーヒー超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

ここ最近

ブログが書けない。

 

でも、

インスタ

 

 

ちょこちょこUPしているよ!

 

 

 

なんだか身体の疲れが溜まって、

回復せずに

全般的にパワーがなくてねチーンチーン

 

 

そして、

できない、動けない自分に対して

評価しまくるんだよね。

自分責めが

にょきにょき出てきて

精神的にもやられてたゲローゲロー

 

 

そもそも

私はサクサク動けてバリバリ頑張っていた

20代、30代の頃の自分が素晴らしいと思っていて

未だにそこを基準にしているから、

 

そこから外れまくっている

今の私

自分で受け入れ難いのよ。

 

 

 

未だに

そこ(笑)

 

 

 

 

今回、落ちている自分を

無理矢理どうにかしようとしなかった。

ただただほっておいた。

(今までは、不安を感じることを避けるように

行動しまくっていた。

やたら出歩くとか

人に会うとか

セミナーに行くとかね。)

 

不安に押し潰されそうになったけど、

ほっておいた。

 

 

そして、

ようやく最近復活口笛口笛

 

 

 

やりたくなったのが、

珈琲で遊ぶことゲラゲラゲラゲラ

珈琲に触れることは

私にとってセラピーラブラブラブラブ


香りも味もだけど、

珈琲という存在に癒されるラブラブラブラブ

 

 

 

 

 
 
 
 

 


 

 

 お豆で遊んで

陰陽太極図までゲラゲラゲラゲラ

まさに、「和合珈琲」ね!

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

これまた美味しい珈琲を見つけた!!

ただ今「熟女珈琲研究中」コーヒー

下矢印下矢印



ブラジル産の
樹上で完全に乾燥するまで残した

珈琲の実だけを収穫したお豆。


珈琲の実は、

摘み取られる間際までたっぷりと栄養を吸収し、

甘みを保持したままの状態で熟成される

とのこと。

その上、樹上で乾燥されるから

さらに甘みを増しているらしい。




味わってみると、

確かに甘みとコクがたまらんのですラブラブ


ゆっくりと時間をかけて熟成されたお豆は

甘くて深みがあるように、

熟女だって甘くて奥深い味わいがあるわよデレデレデレデレ
(ちょっとエロいラブラブ

私も同じく46歳熟女ラブラブラブラブ



「熟女珈琲」
近いうちに
オンラインショップにアップしますね!

 

 

 

 

人気の億女珈琲コーヒー

 

 

今までと生産農園は一緒だけど、

豆の仕入れ先を変えてピシッとクリアになった。

 


豆は同じなのに、

間に入っている

豆を扱う会社を変えるだけで、

豆まで違うものに感じる。



幻の珈琲、「コピルアク」コーヒー

ジャコウネコが食べた、完熟した珈琲の実が

体内で熟成され、

のちに排出された珈琲豆からは

芳醇な香りと複雑なフレーバーがたまらないラブラブ


こちらの農園では、

ジャコウネコは放し飼いの環境で

のびのびと暮らしていて、

(コピルアクが高値で取引されることから、

ジャコウネコを狭いケージで飼育して

無理矢理珈琲の実を食べさせる

悪徳業者もいる)

珈琲の中でも甘味の強い品種が大切に栽培・管理されている。



もちろん、

ジャコウネコから排出されたお豆は

流水で何度も洗浄されておりますのでご安心を真顔真顔

 

 

 

 

ハンド焙煎珈琲豆

オンラインショップ下矢印下矢印

 

 


大波、小波、色んな波を乗りこなしていくコーヒー

Rina