コーヒー超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

先日、珈琲を注文してくれた友人から

届いたライン。

 

 

 

そうそう!

こういうの大事キラキラキラキラ

 

 

 

気になったことを

すーーっと

素直に本人に聞くこと。

 

 

 

彼女の場合、

ネットショップをオープンする予定なので、

その時に自分が使いたいものをイメージして、

私に色々と聞いてくれたの。

 

 

ワクっときたものラブラブ

これ私も欲しい~ラブラブ

私もこうしたいラブラブ

 

って出てきたものを

もっと詳細にイメージできるように

具体的に調べたり、

人に聞いたりして

未来へ活かすデータの貯金。

 

 

もちろん、

貯金せずに、今すぐに活かしたっていい。

 

 

 

私も自分の商品ができる前から

八木さやちゃんや

自分ビジネス関係の先輩たちの

気になる商品を購入しては

 

 

なめ回すようにゲラゲラゲラゲラ

隅から隅まで見て観察したり、

ラッピングはどうなっているのか?

どういう説明書が入っているのか?

配送方法は?

ネットショップのデザインは?

ロゴは?

めちゃくちゃ研究してデータを貯金しまくったよ。

 

 

 

 

私は特に、大好きな布ナプキンのCHANELキラキラキラキラキラキラ

いずみ大先輩の商品を研究したよ。

いずみさんとは、

実は2年前に前居住地の福岡で

直接会ったことがあるのだ。

 

 

当時、私はまだ八木さやちゃんのことを

あまり知らなかったけど、

酒井晴美さんの股コリにとても興味を持って

いずみさんのご自宅で開催された

晴美さんのお話会に参加したことからご縁が。

 

 

 

その時にはじめて、

いずみさんの布ナプキンと出会って、

選ぶ布やレースのセンスに

ハートがうっとりキラキラキラキラ

布ナプキンに対する情熱もビンビン伝わり

即買いラブ

 

 

私はかつて布ナプキンに挑戦したことがあったけど、

洗う手間がどうしても嫌になって諦めた。

 

 

でも、いずみさんの布ナプキンを使い始めてから

布ナプキンが大好きになった!!

使い心地は抜群だし、

も〜〜可愛いナプキンだから💕💕

洗うのも億劫じゃなくなった!!

それどころか大切に扱いたくなるキラキラキラキラ

 

 

 

商品づくりやネットショップについても

直接質問したことがある。

 

 

 

いずみさんのネットショップで買ったら

 


商品の梱包、お手紙、香り、

使われているリボンやシールに釘付けハート

 

 

隅々まで、自分の商品に対する愛で溢れている。

それがビンビン伝わるキラキラキラキラ

 

 

 

あ〜〜

私もこんな商品作ろうと決意したわ。

 

 

そして自分のあり方もね。

 

 

だって、そもそもあり方が商品にでるからねグラサン

 

 

 

自分ビジネスで

なかなか動き出せない人がいたら、

気になる人の商品を買ってみるといい。

 

売れている人を嫉妬している時間があるなら

その人の商品を買ってみるといい。

 

そして未来の自分のために研究して

データ貯金したらいいよ💗💗

 

 

 

残り少なくなってきたけど、

億女珈琲以外はまだ買えます下矢印下矢印

 

 

 

 

 

貯金するだけじゃだめよ!ちゃんと出して活かしましょうコーヒー

Rina