コーヒー超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

昨日は

立て続けに億女珈琲の注文が入り

(在庫増やしました!)

嬉しいはずなのに

恐怖が出てきたゲッソリゲッソリ

 

 

失敗したらどうしよう

まだ私が扱える豆じゃない

プロの方でも相当研究して販売している豆なのに

私ごときが販売していいのだろうか・・・

 

うじゃうじゃでてくるもやもやもやもや

 

 

そんな私のまま焙煎をすると

雑念にやられて

必ず失敗する。

 

上 焙煎失敗 

浅煎りから深煎りまで混ざる

非常にムラのある豆になるえーん




 

ハンド焙煎はごまかしがきかない。


自分のあり方が

そのまま豆に出る。


だから、

どれだけクリアでいられるか、

どれだけ自分に愛を注げるか、

どれだけ自分を許せるか、

毎回試される場。



でも、

豆と自分と一体になれる時があって

美しいお豆に仕上がるキラキラキラキラ

ガッツポーズがでる。

たまらないよ。



この瞬間のために

焙煎を続けている。



そして、

珈琲豆を売ると決めたら、

今度は

注文してくださった方を

どれだけクリアに視ることができるか、

どれだけ豆と自分と相手が一体になれるか

っていうのも試される焙煎になる。



まぁ、私が勝手に決めたことだけど、

それを自分なりに超えていないと

気持ちが悪くて

注文した方に届けられない。



今回のように

心乱れるときもある。




そんな時は、


失敗した珈琲を味わって、




柏手打って、


岩塩舐めて、


宮古島のおじーの石庭の石を見て


自分に戻る。




気持ちが良い焙煎と

美しいお豆が出来上がるまでやる。




自分の商品を販売することで、

より自分を視る機会が増えて

本当にありがたい。




毎日が気づきと学びで溢れているキラキラキラキラ

 




焙煎したお豆は私の分身コーヒー

Rina