コーヒー超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

先日、ハンド珈琲焙煎仲間で

家カフェを開催コーヒー

 

家カフェっていっても

ただ美味しい珈琲を飲むだけではなくて、

お豆の焙煎から一緒にして、

その豆を挽き、淹れる

こだわりの家カフェコーヒー

 

最近発見したズボラな焙煎方法も伝授キラキラ

また、焙煎についてのお悩みなど

フォローアップも。

 

参加者は、

去年、私のハンド焙煎WSに参加してくれた、

幸枝さん

日奈子ちゃん

二人とも、WSで焙煎器を購入してくれて

その場の「楽しかった!!」

だけで終わるのではなく、

自分の家で引き続き焙煎を楽しんでくれていて

本当に有難い!

 

焙煎したお豆を

ちょこちょこインスタでUPしているのを見つけると

とっても嬉しくなりますラブ

 

 

直接会話した回数は少ないけど、

安心・安全な場が自然と作られていて、

お互い、今あることをオープンに話せたり、

質問し合ったり、

ハンド珈琲焙煎をどう広げようか?

自分の商品とハンド焙煎珈琲をどうやってミックスさせるか?

アイディアがポンポンと出てくるし

未来に向けた会話になるのが嬉しいねキラキラ

 

女子が集まると

愚痴や不満タラタラの会話が続いて

大抵ロクなことがないんだけどチーン

 

自分ビジネスに

真面目に取り組んでいる人たちとの会話は

無駄なものが無くて、

濃い時間になる。

次へのエネルギーになる。

 

自分ビジネスと

珈琲を通して

繋がった私たち、

 

3人での焙煎姿

何かの手段で

配信できたらと模索中。

(インスタライブは2人までなのよねえーん

 

 

ハンド珈琲焙煎は時代の最先端コーヒー

Rina