コーヒー幸せを運ぶ超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

私はテキトー大好きズボラ主婦ですが、

お料理はテキトーでも

ほどほどに美味しいほうがいい!

 


昨晩は、「重ね煮」を久しぶりに使った。

10年以上前かな?友人に教えてもらった料理。

 


 

材料を切る手間はあるけど、

お鍋に入れれば

あとはとろ火でコトコトじっくりと。

お野菜がめちゃくちゃ美味しいし、

調味料は塩だけで保存がきくので、

時々無性に食べたくなってたくさん作るラブラブ


ゴボウのささがき苦手だよー笑い泣き

 


昨晩は、

えのき(本当は椎茸だけど無いのであせる)、

大根、玉ねぎ、人参、

ゴボウを使って重ね煮。


 

使うお塩もその時の気分で。


今回はカマルグのお塩。

 



今朝はこの重ね煮とお豆腐でお味噌汁。

美味しいのだーーラブ

 


 

今日のおやつはテキトーバナナケーキラブラブ



 

材料はバナナ(熟熟がいいよ!)、ココナッツミルク、薄力粉(米粉)、ベーキングパウダー、クルミ、レーズン、塩。

分量はやっぱりテキトー笑い泣き

混ぜるのもフォークでザクザク口笛

洗い物が少なくていいわよ~チョキ

 

お砂糖が入っていないのに

甘くてコクがあるのよドキドキ

子どもたちも喜ぶ美味しさラブ

 

 

生クリームがあれば

一緒にいただくのもいいわよラブラブ


 

大人はもちろんRina珈琲でコーヒー

今日の珈琲は


「名無しの権兵衛さん」びっくり




 

たまにやってしまうんだけどあせるあせる

珈琲の生豆を別の保存瓶に入れ替えたとき、

ラベルを貼り忘れて

どなたかわからなくなってしまう笑い泣き笑い泣き




立派なお豆だけど、、、

ルワンダ育ちにも見えるけど、、、

 



香りと味は抜群よキラキラコーヒーキラキラ




 

 



 

 

こんな時はテキトースイーツにRina珈琲でおうちカフェコーヒー

テキトー主婦Rina