コーヒー幸せを運ぶ超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

夜はスパイスたっぷりのチャイに

更にスリランカの

14種類のハーブ&スパイスときび糖が入った

インスタントアーユルヴェーダティーSamahanを入れて

体ポカポカ&花粉症の緩和にお茶

 

昼も夜もムングダルのスパイスカレーだったし、

スパイス尽くしの一日ですウインク

 

 

 

今読んでいる本が下矢印

 

 

「HEAL 癒しの力 自己治癒力の秘密」

ケリー・ヌーナン・ゴアス著

山川紘矢山川亜希子

 

 

自己治癒力と意識の関係は

私の大好きな分野ハート

 

 

翻訳者の山川ご夫妻は

私が健全な(笑)精神世界に

興味を持つきっかけを与えてくれた方。

 

 

心底行きたかった米国大学院を

双子の妊娠&出産で自分で決断して辞退して、

仕事も辞めて、

かといって

育児に楽しさや希望を見いだせず、

夜泣きで超寝不足の毎日、

精神的にしんどくなって

母との確執もあり

暗闇にはまって動けなかったことがあった。

 

 

「私って何のために生きているのか?」

ってずっと考えていた時に

出会ったのが

山川紘矢さん山川亜希子さんの翻訳された本だった。

 

 

ご夫妻の経歴にもびっくりしたが、

(お二人とも東大卒で

、亜希子さんは外資系企業で、

紘矢さんは大蔵省で活躍されていた方)

何よりも

山川ご夫妻が翻訳された日本語に

本質、真実、深いものを感じて

翻訳された本や

ご自身が書かれた本を

育児や家事の合間に読みまくった。

 

だんだんと

いつかご夫妻に直接会いたい!!

って思いが強くなって

(お二人に会ったら人生変わるかも!!

っていうマインドね。

当時は自分の外側にしか答えが無いと思っていた。)

11年前かな?

人生初のワークショップに参加した。

 

当時、私は仙台に住んでいて、

長野県の上田市にある

女神山ライフセンターで2泊3日の

ワークショップに飛び込んだ。

 

山川ご夫妻のお話を聴いたり、

(本やブログで読んだ通りの

裏表なくそのまんまの気さくな方)

瞑想したり、

ダンスしたり、

シェアし合ったり、

 

参加者のほとんどが

既に精神世界のことを勉強されていて、

ワークショップに慣れた感じ。

スピリチュアル初心者マークの私には

全てが強烈で新鮮だった。

 

そして、もっとこの世界のことを学ぼうと

決めたとき、

 

参加者の方々から

「寺山心一翁(てらやましんいちろう)さん」

という人物の名前を何度も聞き

気になって

帰宅してから

色々と調べた。

 

 

まず取り寄せた本が

 

 

寺山心一翁さんのHPから購入されると

ご希望の方には寺山さん直筆のサインと

メッセージを入れていただけますよキラキラ

下矢印下矢印

http://www.shin-terayama.jp/goods_book01.php

 

 

 

本を一気に読み

「この方に生でお会いしなければ!!」

って突き動かされた。

 

 

心の赴くままに会いたい人に会いに行くコーヒー

Rina