コーヒー幸せを運ぶ超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

中学校を卒業したばかりの双子の娘たち、

昨日から大親友家族の所に2泊3日で

遊びに行っているのでニヒヒ

 

 

静かで

穏やかで

心安らぐ

至福の時間を

満喫しておりますウインク

 

ストレス激減ニヤニヤ

 

 

娘たち、

とにかくうるさいのですゲッソリ

 

 

話し声、

立ち振る舞い、

生活音、

喧嘩をするときの叫び声

等々

私にとって騒音になってしまうチーン

 

 

社宅という限られた狭い空間では

より一層厳しい。

 

 

そして、このコロナ騒動で

中学校が休校になり

一日中この騒音が聞こえる環境になり、

結構なストレスになっていました。

 

 

 

私は人に深入りするのは好きじゃないし、

私自身も深入りされたくない。

 

静かな空間が好きで

その時間を大切にしている。

 

 

親子であっても、

それはあって、

子どもは飛び立っていくものだから

自分で道を切り開いてほしいと思っています。

(根底には娘たちへの信頼があります)

助けてほしいときやアドバイスが欲しいときには

もちろんサポートします。

 

つい最近まで、

世間でいう「いい親」

であらねばと思い、

あれやこれや口出して

見事に自滅しましたが。。。チーン

 

 

 

とにかくここ数週間

娘たちと一日中同じ空間にいることが

超ストレスになっていましたムキー

 

 

友人家族の好意で

思いがけず

娘たちが不在の2泊3日を手に入れて

 

むさぼるように

この静寂を味わい、

心身をリラックスさせて

平穏な平和な時間を

満喫していますデレデレ

 

娘たちだって同じ状況だと思います。

怖い母親と一日中同じ空間(笑)

 

親友と思いっきりのびのびと楽しんでいるようです。

 

 

子どもとの

物理的な距離感

精神的な距離感

大事ですね。

 

家に引きこもらなければならない状況の時、

どのように自分自身が心地良くいられるか

創作活動です口笛

 

 

 

昨日は私と同じように(笑)リラックスしている主人と

いつもと変わらない(笑)みっ君と

普段はしない(いつもは夕飯作りに追われるからね~あせる

夕方の散歩を楽しみ

ピスタチオ食べるだけでこんなに盛り上がる男子ニヤニヤ

 

 

夜だってのんびりお風呂に入って

映画を観て

ボーっとして

それぞれのペースで過ごせる喜びを味わいました。

 

 

今日は

玄関周りを拭きあげて磨き、

冬物のブーツも磨いてしまいこんだり、

ずっと使っていなかったムングダルというお豆で

スパイスたっぷりベジカレーや

黒玄米ともち麦を炊いて

体もデトックスしています。

 

 

キッチンも掃除中キラキラ

手拭きやお皿拭きも珈琲(笑)

珈琲WS参加者から頂きました♡

 

 

休憩時間はもちろんRinaの超直感焙煎珈琲コーヒーで読書

 

 

 

心身ともに断捨離、整理整頓していきます虹

 

 

 

親子の心地よい距離間創作中コーヒー

Rina