コーヒー幸せを運ぶ超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

おっ久しぶりですちゅー

ここ2週間くらい引きこもっていました。

ブログも書かずに

インスタにちょこっと発信するだけ。

 

去年の6月末に開業届を出してからの

人生はじめての確定申告の

お会計作業に集中してたのだ。

 


去年の10月くらいから騒いでいたのに、

全くはかどらない確定申告の作業ゲローゲロー

 

有竹志帆さんが講師の

「やよいの青色申告導入会」

「みんなで経理の作業会」に

ちゃんと参加して

青色申告のことを学んでいたのに

やらない私チーン

 

 

レシート整理とか打ち込み作業とか

事務作業や

わけわからん専門用語が

たくさん書かれている書類関係

大嫌いチーン

苦手ゲッソリ

やめてーーー笑い泣き笑い泣き

 

でも、さすがにやらなきゃ間に合わないあせるあせる

 

強制的に引きこもって

プラプラと外に行きたい現実逃避に誘惑されず真顔

ついに

3月10日乙女座満月の日に

最寄りの税務署にて青色申告を完了チョキ拍手お祝い

 

話はそれますが、

今回の満月、なんだか浄化のパワーが

すごかったみたいですね!
私は星に詳しくないのですが、

手相家じゃんぐるままさんの記事は大好きですドキドキ

https://junglemama.jp/2020-03-10/

 

「2020年3月10日の、午前2時48分ごろ、地球は乙女座の満月を迎えました。

あと10日で、宇宙元旦である「春分」を迎えるという、大事なタイミングでのこの乙女座満月。

宇宙がしっかり私たちに「大スタートを準備するパワー」を送ってきてくれている、調整の満月ですよ。

今日の満月は、乙女座という非常に現実的で実務的なサインで起こります。そこに、山羊座に集結している6つの星が、非常によい角度を取ってきているので、実行力抜群の時です!

春分は、太陽のパワーがちょうど陰陽半分ずつになって大調和が訪れる、1年の大スタート。そこに向けてあと10日、しっかり準備して実務をこなしていくことで、今後の流れが変わります。なので、この10日間は、ぜひ意識してこの乙女座ー山羊座の実務パワー、使っていってくださいね!

満月は浄化の時です。

乙女座が現実面をしっかり整えることができるサインである一方、満月は8ハウスという、「心理的」なものを表す部屋で起こっています。

物理面でも、精神面でも、春分へ向け最後の手放し、最後の浄化をこの満月が促しているわけです。」

 

 

そんな日に確定申告の提出ができて最高ですわキラキラキラキラ

 

 

苦手意識があって

大嫌いなこの作業、

終わってみれば

胸が熱くなって

ガッツポーズグッ

 


赤字

1133198円笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で損失申告書も提出しましたが、

ガッツポーズチョキ

 

赤字の数字でさえ

愛おしいハート

 

ほとんどが

大好きなことに使ってきたお金札束

(研修費と旅費交通費にたくさん使った!

2回も壱岐島の八木さやちゃんに会いに行ったものラブ

 

売り上げは

珈琲豆を売ったり、

ハンド珈琲焙煎ワークショップで得たお金。

大好きなことで稼いだお金キラキラキラキラ

 

 

時々

エネルギーダダ漏れで(笑)

浪費になっているお金を発見滝汗

自分軸からずれているお金の使い方発見滝汗

 

 

単なるお金の事務作業ではなく、

2019年6月26日からの

自分の生き方を客観的にみる

そして、

自分ビジネスを生きているか?

自分自神と一体になっているか?

そんなことを一つ一つ確かめる

お金の作業の時間になっていった。

 

 

初めての青色申告。

一つ一つの作業と体験が嬉しい。

 

自分が本当に興味がある

セミナーや講演会やワークショップに参加することが

経費になる喜び。

 

独身時代に会社勤めをしていた頃は

興味のない研修を受けさせられていたし、

専業主婦の時は、

興味のあるセミナーやワークショップに参加しても

経費にはならない。

 

趣味で10年やっていたハンド珈琲焙煎で使う

珈琲の生豆の購入費が

初めて

経費になる喜び。

 

他の人にとっては

当たり前の事でしょうし

赤字なのに

こんなことでいちいち喜ぶ私は

ポンコツかもしれないけど、

 

体が喜びで溢れた

充実した作業の時間だったキラキラキラキラ

 


そして、

税務署に無事提出した瞬間

体が軽くなった。

 

 

エネルギーが軽やかに変わった感じキラキラ

 

 

軽やかになった体で、

今日は久しぶりに

多摩川の土手でお散歩を楽しんだ照れ

花大根が広がっていた~ルンルン

春だなぁ~ハート

 

 

 

 

そのまま浅間神社まで神社

平和と平穏を祈って

自分の軸も整えるキラキラキラキラ

 

 

 

自然界の春の芽吹きを感じるとともに

自分の内側の芽吹きと

根っこが深くなった感覚

 

 


今日からこの私で

再スタート虹

 



 

これから新たなステージの始まりコーヒー

Rina