コーヒー幸せを運ぶ超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

1/27(月)、第5回ハンド珈琲焙煎WS開催いたしました!

参加者は椎原君のCトレオフ会で出会った

 

 

Sさんハート(写真掲載は許可をいただいています)

 

 

今回は参加者が1人だったので、

ゆっくりとじっくりと

お話しながらの時間でした照れ

お豆も普段なら4種類の焙煎で

時間がいっぱいですが、

今回は5種類のお豆を焙煎していただきました口笛

(一瞬、参加者は1人だけなの、、、ショボーン

人数に振り回される私になりましたがあせる

 

 

Sさん、映像に関わるお仕事をされているからか、

感性が豊かでかなりユニーク爆  笑

 

自分で焙煎するお豆を

4種類選んでもらうのですが、

その時、

産地で選んだり、

生豆の香りで選んだり、

豆の特徴で決めたりするのですが、

Sさん、

「この豆、人間の香りがする!!

ってコメントポーンポーン

 

こんな面白い感性、初めてだわ爆  笑爆  笑

 

右端の「メキシコ」に

「人間の香り」!!って書いてあるビックリマークビックリマーク

 

 

このユニークな感性、個性

たまりませんわ爆  笑

 

そして、私のWSでは

こんな素敵な感性を持った自分を

どんどん発揮して表現していくことが目的。

 

頭の中の知識ではなく、

自分の中にある

自分オリジナルの

感覚を呼び起こし表に出していくこと。

 

私がとても大切にしていることです。

 

この日はたっぷり時間があったので、

八木さやちゃんから学んできた

「自分ビジネス商品づくり」

のエッセンスも交えて、

オリジナルのラベルも作っていただきました。

 

 

 

シールや色鉛筆やマスキングテープを使って

パッキングしたお豆たちを

表現していきます。

 

 

近いうちに、

「自分ビジネス商品づくり」のエッセンス満載の

ワークショップを開催したいと考えているので、

私にとってもありがたい練習になりました。

 

更に、

今後マンツーマンのセッションも考えているので、

その練習にもなりました。

 

 

沢山の練習台になってくださったSさん(笑)

心から感謝しておりますラブラブラブラブ

 

 

今回の体験で、

参加者が1人だろうが5人だろうが

どの回でもとても学びがあるし、

今後に活かすことが満載なので、

妙に数字にこだわっていた自分に

まだまだ

「器ちっちぇーーショボーン

ですあせる

 

 

 

目の前に広がるチャンスを丁寧に味わうコーヒー

Rina