コーヒー幸せを運ぶ超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

今朝、沖縄の実家の母から

大量の野菜とタンカンが届きましたキラキラ

 

 

 

沖縄の今の気候はお野菜ちゃんたちにとって

太陽が優しくてとても育ちやすい。

露地野菜が最高に美味しい!!

 

トマトなんか、もう太陽の恵みそのものラブラブ

 

珍しい生うずら豆よラブラブ

 

お菓子も添えられていて

「それぞれ」って。

 

 

 

 

母も

私も

主人も

子どもたちも

みんな

それぞれの道を歩み

それぞれの個性を放って

それぞれでいい

いや

それぞれがいい

 

 

 

こんなことがあった直後だからか↓

母からのさりげない優しさや愛が

身に沁みる。

 

 

あーーごめんなさい笑い泣き笑い泣き

心配かけて。

良い娘じゃなくて。

本当はかっこよく

自分が稼いだお金で

旅行とかプレゼントしたかったよーーえーんえーん

 

 

そう思っている自分がいる。

できない自分がいる。

マル。

終わり。

 

 

 

以前、いつも強気な母が

ちょっとウルっとして話してくれたことがある。

 

 

私が東京の大学に進学して

人生初のアルバイトでためたお金で

母が大好きなWedgwoodの

カップ&ソーサーのセットをプレゼントしたことがあった。

今まで育ててくれたお礼もかねて。

 

母はえらく感動したらしい。

「学生の身でお金ないのに、自分のためじゃなくて

人のためにこんな高価なプレゼントをしてくれて」

って。

今でも大事に飾って

大事に使ってくれている。

母にとって特別な器らしい。

 

 

その当時の私は

人のためにお金を使っているって感覚がなかったと思う。

ただ純粋に

今までの感謝とともに

少しだけ成長して自立した自分を見せたくて

母の喜ぶ顔を見たくて

自分のために使っている感覚だったと思う。

 

 

 

今の方がお金に対して

混じりっ気があって

不純な気持ちがたくさん入っているなぁ。

 

 

 

 

今日はストレートな香りと味の珈琲を楽しむ日コーヒー

Rina