コーヒー幸せを運ぶ超直感珈琲焙煎家& 

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

1/17(金)第4回ハンド珈琲焙煎ワークショップ

今回も最高でたまらないものでしたデレデレデレデレ

 

 

ハンド珈琲焙煎の体験を通して

その場に集まった参加者だからこそ

産み出される

たくさんのものが創造される

快感

を味わちゃった~ラブラブラブラブ

 

 

なんて言葉にしていいかわからない。

 

 

初めましての参加者同士もいるし、

壱岐島のWSでちょっとだけ会話しただけの参加者なのに、

珈琲焙煎が終わった後の

何気ない会話から

ビビビ---って

お互いのつながりが

濃くなって深くなって混ざり合って

新たなものが産み出されているの

 

 

 

その空間が細胞に入り込んで

たまらなく気持ちがいいデレデレデレデレ

 

 

 

私が珈琲焙煎を通して

創りたい

人とのつながりと

触発と創造

 

 

私の出身地の「沖縄」をキーワードに

シンクロの嵐にキラキラ

アイディアが湧きまくる会話にキラキラ

お金が回る活動に札束

盛り上がって本当に濃かった--

 

 

お砂糖なしのエスプレッソを味わう感じコーヒー

 

 

私の手元にある生豆は

全てがフェアトレード

そして、

コーヒー有機JAS認証の有機栽培コーヒー

コーヒー有機JAS認証はされてないけど、

栽培の際に「農薬」・「化学肥料」は一切使用していないコーヒー

コーヒースペシャルティコーヒー

(日本スペシャルティコーヒーコーヒー協会により

認定された高品質で特徴的な味わいを持つコーヒ)

 

アジア、アフリカ、南米、中米の18種類の生豆から

ご自身の感性で4種類を選び

自分ビジネス商品づくりWSに参加した、じっくりと生豆を選ぶMAYOさん

 

 

自分好みの煎り加減で焙煎し

億女コンサルと自分ビジネス経営塾に参加したターボー(ブログはこれから!)

 

自分ビジネス商品づくりWSに参加した、夢実現アートワークのRieさん

 

 

 

 

 

ラベルだって触発し合ってオリジナルを作成していく

ハンドメイド作家の秀子ちゃんが焙煎したお豆たち

秀子ちゃんがラベルに何気なく描いたお豆の絵から素晴らしい展開が!!

 

 

右)ハンドメイド作家の秀子ちゃん

 

 

初めましてなのに、すっかり打ち解け合って

笑顔と自己開示がすぅーと出てくる不思議さキラキラ

 

秀子ちゃんとは年末、色んなやり取りがあって

そこからの彼女の勇気・変容・進化が素晴らしくて

思わずハグをたくさんしちゃいましたデレデレ

 

焙煎ワークショップ後の珈琲タイムでは

グワーッとエネルギーが上がって

私も皆さんからのたくさんの触発エネルギーで

アイディア湧きまくっています。

 

新たな焙煎ワークショップメニューや

コラボ企画が湧き上がって

ワクワクしているところデレデレ

たまらんね~~

この時間キラキラキラキラ

鼻血出そうなくらい興奮していますちゅー

 

 

快感とともに産み出される創造コーヒー

Rina