コーヒー幸せを運ぶ超直感珈琲焙煎家&

珈琲セラピストのRinaですコーヒー

 

12月5日(木) 

都内荒川区のうっちー邸にて

Rinaのハンド珈琲焙煎ワークショップを

開催いたしました!

 

参加者は

家主のうっちー、

今回このWS開催をリクエストしてくださったさちえさん、

さちえさんの開催したシェア会で出会って意気投合した日奈子ちゃん、

うっちーの友人お二人でした。

 

左から、うっちー、Rina、主任(笑)、えっつ、さちえさん、日奈子ちゃん

 

とても賑やかで

活気にあふれたWSになり、

私は最高に楽しくて幸せな時間を味わいましたラブ

 

 

 

そうそう、

今回自宅にある生豆を全部持っていこうと調べたら、

ナント23種類ありました!!

 

そこからアイスコーヒー用のお豆を除いて、

20種類の生豆を持参しました。

激重(笑)

どうーしても持っていきたかったんだよーー

 

 

なんでこんなに・・・・って

 

私が焙煎するときに、

選べるお豆がいっぱいあると

テンション上がるし

嬉しいからラブラブラブラブ

 

 

お豆に限らず、

選択肢がたくさんあるって、

選べるって、

嬉しいし豊かになりませんか??

 

 

皆さん新鮮で美味しいRina珈琲を飲んだら

目覚めちゃって、

生豆を選ぶ目が

真剣で、キラキラ、爛々としてるキラキラキラキラ

 

 

これが見たくて、20種類の生豆を運んだのよデレデレ

 

 

皆さん、

おしゃべりしながら、

笑いながら、

時には静かに、

お豆と向き合い

自分と向き合い

五感を磨きながら

4種類のお豆を焙煎してお土産にお持ち帰りいただきました!

 

 

 

自分が焙煎したお豆を袋詰めする作業も

愛おしそうに味わっているキラキラ

 

 

 

最近いろんな方の焙煎している様子を観察していて

気がついたことが!!

 

焙煎する手つきや焙煎したお豆を見ると

その方の性格や

心の状態が

なんとなーーくわかる!!

 

ハンド珈琲焙煎霊視キラキラキラキラ

なーんてね(笑)

 

 

それよりも、

この珈琲を通して

新しい出会いがあったり、

人が繋がったり、

気づきがあったり、

触発があったり、

そんな時間にいられるのが、

たまらなく幸せで私を豊かにしてくれます。

 

皆さんを見ていると

ホント幸せラブラブ

感謝でいっぱいですキラキラ

 

そして、なんとその日は主人が午後休みを取ってくれて、

息子みっくんの幼稚園のお迎えの時間を気にせずに、

時間に追われずに、

思いっきりお仕事ができた

初めての日でもありました。

主人よ、ありがとうラブラブラブラブ

 

 

締めはうっちーのシンクロニシティカードのセッションキラキラ

 

 

 

そして、焙煎器と生豆を販売したこともあって、

日商が過去最高になりました!!

いただくお金、

回すお金が増える喜びも同時に味わって

 

昨晩は幸せすぎてニヤニヤが止まらず、

なかなか寝付けませんでした(小学生みたいあせる)。

 

「ハンド焙煎珈琲で自分を幸せにキラキラ周りの人も幸せにキラキラ

を軸に、

目の前のことを丁寧に

一歩一歩進めることで、

着実に幸せが増えて

お金も回りはじめています。

 

 

今後も、このハンド珈琲焙煎WSのリクエスト開催をしていきます。

気になった方、お気軽にメッセージをくださいませ。

 

 

そして、来年1月には新たな企画をうっちーと

ワクワクしながら考えていますちゅー

 

お楽しみに!

 

自分を幸せに、まわりも幸せにコーヒー

Rina