【姫路グルメ】アーモンドトースト・モーニング編 | はちみつとサンキャッチャー 暮らしを楽しむ方法

はちみつとサンキャッチャー 暮らしを楽しむ方法

暮らしを楽しむ方法を模索していきます。

暮らしを楽しむには心身健康から!!
スワロフスキーのサンキャッチャーと貴重な本物のはちみつも販売しています。

こちらの続きです。









今回は姫路グルメ。



まずはモーニング!

姫路と言えばアーモンドトースト。



アーモンドトーストとは、


アーモンドトーストとは、マーガリンに粉状(プードル)と粒状(ダイス)のアーモンドと砂糖を混ぜたものをパンに塗って焼きあげたアーモンドの風味が特徴のトーストです。
パンにたっぷりと塗って焼いていただくと甘い香りが漂い、食べると香ばしさと甘さが口の中いっぱいに広がってゆきます。ピーナッツバターのような油っぽさはなく、素朴で優しい味わいは飽きることのないおいしさです。



こちらから引用しました。




観光オタク的にはマーガリンか…とも思いますが、たまの外食なので気にしません。


美味しければそれでOK!


毎日食べるのはよろしくないです。

健康には習慣が大事です。





こちらは、カフェドムッシュさんのキャンディセット。


アーモンドトースト、サンドウィッチ、スパゲッティにオムレツ、サラダ、ドリンクのセット。


アーモンドトーストは確かに油っぽくなく、案外素朴で食べやすかったです。


キャンディセットはめちゃめちゃボリュームあって美味しい!

食いしん坊さんにオススメ。





お次もモーニング。





こちらはプーティーカフェさん。


住宅街の中にあり、ログハウスがとてもオシャレでした!


地元の方が多かった印象です。 


マダム達が女子会?をやっていましたが、モーニングで女子会、いいなぁと思いました。


1日が有意義に使えそうです。


こちらでももちろんアーモンドトーストを。

Aセットにスープを付けてもらいました。




どちらのお店も美味しかったです! 

モーニング最高!!

また食べたいなぁ。


モーニング好きなので、色々回るのが夢です。



はちみつとサンキャッチャーのお店です。




大人気のリンデンハニー、残り1個となっております。