ブログはじめました。 | 笠岡 ベビーマッサージ教室 Peekaboo

笠岡 ベビーマッサージ教室 Peekaboo

岡山県笠岡市でベビーマッサージのお教室を開かせていただいている 講師の松原佳与です。
長男・長女・次男 3人の子育て中です♪
可愛い 可愛い赤ちゃんに出会えるお仕事ができて幸せです♪

いま、岡山県笠岡市でベビーマッサージの教室の開業準備中です。

ベビーマッサージの資格をとりたいと思ったのは、子どもが産まれてから。

うちのお父さんは、三人娘が産まれてから、子どもの時間を優先して、自営業をはじめたんたです。
小さい頃は学校から帰って親がいるのが
当たり前だったけど、いま思えば、寂しくなかった。。
今でも優しいお父さんが、娘みんなだいすきです!

だから、資格をとって自宅でできる仕事がしたくて、ベビマの資格を勉強はじめて、無事、RTAでベビーマッサージの資格をとることができました (*˘︶˘*).。.:*♡


教えていただいたのは、
講師のAnge高橋先生。
優しく、丁寧に教えてくれて、本当にわかりやすかったです。
先生のおかげで、試験も勉強も頑張れました。
そして、試験中、子どもをみていてくれた旦那の両親、、
資格をとることを賛成してくれた、旦那、、、
だいすきな子ども。

周りの人に支えられて、いまがあるんだなぁと毎日思います。

高橋先生とお会いした同じエリアのRTAの講師の方や、試験で会った先生たちも、驚くのが、さすがだなぁと思うくらいの優しい暖かいオーラをみなさんお持ちで、心配りがとても細やかでした。
RTAで、資格をとれて本当によかった。
私も、胸をはってRTAの一員でいれるように、勉強しながら頑張ります。


これから、開業準備です。
昨日はさっそく、普段から通ってるうらないハウスのまりかちゃんのところへ、開業時期や、名前などアドバイスをもらいました。

名前は決まりつつあるけど、たくさんスタートに向けて準備をしなくちゃ ฅ•ﻌ•ฅ

大変って思うより、楽しめるように、心構えをしています。
プラスの言葉を発するだけで、同じ景色も違って見えます。

限られた時間、少しでも長く笑顔で輝いていられるように、じぶんを磨いていきたいです ( • ̀ω•́ )✧