みなさん、こんにちは♪

北海道富良野から元気と笑顔を発信!

ハピネスナビゲーターのホシナサオリです。







感激ちう(*´-`)♡




震災のあと 北海道に戻って来て
一番最初に働かせてもらった場所。



名刺やリーフレットを持ち
富良野も中富も上富も行ける所は
ご挨拶を兼ねて足を運んだけれど



「健康運動指導士の資格はないんでしょ?」


「○○先生にお願いしてるから難しいね」


「あ~あとで見ておくからそこ置いといて」



ほぼ 門前払いで

富良野地区でお仕事をさせて

頂けるところはどこもありませんでした。



上富良野町役場の隣にある

保健福祉総合センターのかみんに伺って

いつものようにお断りされた その後ろに



「ちょっといいですか?」




と、声をかけて下さったのが

かみんに併設されているプールの

責任者の方でした。



アルバイトだけど ガードもするけど
アクアビクスやウォーキングのレッスンを
させてあげることが出来ます。

他を回って もしダメだったら是非ウチに、と。




本当に嬉しかったことを覚えています。




ここで勤務しながら プールに来て下さる方に

「先生はどんな資格を持ってるの?」と

そこからエアロビクスやヨガのサークルを

立ち上げてもらうことになり今に至ります。




このサークル活動から 徐々に徐々に…

今では 最初にご挨拶に伺った所からも

お仕事の依頼をいただけるようになりました。




ここ2年くらいは シフトに入ることが難しく

なかなかお役に立つことが出来なくて

3月の契約満了で 卒業することを決めました。



そして、これを機に様々な資格も
整理することに決めました。




これまでは 資格があったからこそ
信用や信頼があって 私を助けてくれた。




そのお陰で経験を積ませてもらい
実績を残させてもらえたことが
今の私の信用や信頼に繋がっています。






プールのメンバーから 色紙とプレゼント
一人一人からのメッセージキラキラ




しかも ちと似てる笑





SWAROVSKIのボールペンとチャームWハート



送別会もしなくて良いと断っていたので

本当に嬉しくて感激しました好



いつも厳しく 温かく接して下さった

みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。



ここで働けたことが 

今の私の活動に繋がっています。




7年間 本当にありがとうございました。



プレゼント、大切にします四つ葉




Happiness Everyday♡