新型コロナウィルス感染症のため、

さまざまな生活様式が、かわりました予防

5類感染症に移行され、もとに戻りつつと言いたいところですが、

なかなかもとに戻りませんあせる

 

当店のNゲージレンタルレイアウトは、移転後最初は、6路線

(地上4路線、高架2路線)でした

なつかしい~

 

レイアウトの後ろには、棚がそびえたち窓を殺しておりましたびっくり

 

長テーブルの操作台は、養生テープで席範囲も明確!

コロナ対策という事で、窓換気ができるように、

棚のいれかえをしました

路線も6路線から4路線に減らし、ソーシャルディスタンスニコニコ

操作中のお客様と、商品見物のお客様が、くっつかないように

棚の配置換え・・・

通路と客席の分離です

ところが、座ってみると狭い~汗

お客様から不満の声!

 

そこで、コントローラーの位置を変更

荷物棚で仕切りましたウインク

これなら広々グッ

 

そして、2023年2月、コロナ対策ももういいかと、

4路線を元の6路線に戻す事にガーン

また重労働の日々か~

路線を戻すために、まず棚の配置換え

この入れかえは、店長一人で頑張りました拍手拍手拍手

 

フリールームのテーブルも

多数で利用できるように、広くしました

実は、もう一つ目的がありまして、

な~んだ?

ここに、機関庫で遊べるぜいたくなレイアウトを増設計画です!

しかも、取り外しできるようにだそうですあせる

工事開始です

 

 

こんな感じになりました

外周は、メインのレイアウトに乗り入れになりま~す

(予定では??

これは、序の口 トホホ・・・

 

これから、メインのレイアウトの工事のはじまりです

NEWSのとおり、3/11~3/20までは、ミニ四駆タイムアタックです

という事は、Nゲージレンタルレイアウトは使えませんガーン

 

実は、ミニ四駆タイムアタック・大会ともに

1日限りのコース設営でした

お客様からのご要望もあり、せっかくなので、

1週間設営してみようと、3月試験的に、やってみます桜

その1週間を利用して、Nゲージレイアウトの工事を計画です

1週間でできるかしら汗

 

進化し続けるホビーショップハピネスですニコニコ

皆様の応援、ご来店お待ちしていま~す!!