お店の前の駐車場も、名鉄電車もガラガラです。

本日、17:51の様子。

 

なんだか心身ともに疲れ気味だったので、

先日は、しじみ汁を作っていただきましたニコニコ

 

しじみの旬ってご存知でしたか?

冬1~2月と夏7月の2回らしいですよ。

という事は、今は旬ではないですねアセアセ

 

我が家では、しじみ汁は貝の身まで、

しっかりいただきます。

皆様のご家庭ではいかがでしょうか?

とっても手間なんですが、私は一つづつはずすのが

面倒なので、最初にぜ~んぶつまようじを使って

ピッピッピ!とはずしますウインク

あとは、おいしくいただくのみ音譜

 

なんとなく体が楽になった気がしました。

 

夏、旬をむかえたら、お店のランチにも

登場するかも・・・照れ

 

イライラをおさえられるメニューとかあれば、

教えて下さいねバイバイ

 

開店休業のため、テレビっこになりつつあります。

それにしても、わかりにくい??

マスク発送時、給付金の詳細とか、申請書も

同封してほしいなぁ。情報は、平等に届くべきでは?

 

みんなが、一緒にのりこえないと、

一部の人や業種が残っても、その後生活できないよ。

私は、お肉は好きですが、お肉を作る事はできません。

ゴミも出しますが、処理してもらわないと、

あっという間にゴミ屋敷です。

どんな仕事の方も、どの商売もみんな同じです。

 

一休さんなら、どんな妙案思いつくんだろうか。

 

しっかり食べて、元気なからだを維持しましょう!