ホビーショップハピネスのNゲージレイアウト、

いよいよ来週3月3日(日)で終了です。

Newレイアウト、プレオープン5月中旬、

リニューアルオープンは8月中旬、その間は、

ジオラマ作りや、サウンドボックスでお楽しみ下さいねニコニコ

さて、

今日24日は、コンテストの結果発表でした。

2月10日より、23日までの当店ご利用者に投票をしていただきました。

一言を添えてのご投票も多数ありました。ありがとうございました。

投票数最多で、優勝はダニー様

「日車の踏切」でした拍手

 

とてもリアルに再現されており、チビッコと訪れたママたちにも好評でした。

某車両工場のお客様からは、この続きがみたいと、多数のリクエストを

頂戴し、出品者様にプレッシャーとなっています。

が、続きを見たいのは私も同感ですキラキラ

 

今回出品は5作品。残りの4作品のご紹介です。

街灯が、スイッチで点灯させられます。

 

1/12のフィギュアを合わせて、体験会会場を表現されていました。

 

時間のないモデラーさんにおすすめ、簡単雪表現!

軽い、紙ねんどをペタペタつけて終了。フワフワな雪のできあがり。

発想がいいですよね。

 

テーマ:飯田線の駅、2月と言えば鬼は~外!福は~内!

東栄の鬼まつりをモチーフにした東栄町駅です。

実は、私の作品。未完成ですが、何とか3月の展示会にむけて

仕上げていきたいと思います。

鬼の眼をどう表現しようか考え、ミニ四駆のボールスタビキャップを

使いました。

カットはもちろん、エコーテックさんの超音波カッターです。

 

小物のカットにとても便利!

飛ばないように、マスキングテープでとめて、サクサクと。

東栄町駅は、屋根部分にとても泣かされました。

その分、完成の喜びはひとしおでした!

 

以上5作品は、3月2日~3月30日まで、メタボおやじのもけいサークル

として、豊川駅東西自由通路ギャラリー(JR豊川駅の改札の前)で

展示させていただきます。

 

ジオラマには興味があるけど、イマイチ・・・と思っている方、

まずは、お手軽にA4サイズから取り組んでみませんか?