8月26日(日)ミニ四駆大会、

ステーションチャレンジ2018ROUND3を開催。

ジュニアレーサーも、7名以上のご参加と言う事で、

オープンクラス・ジュニアクラスそれぞれのレースでした。

車検にひっかかってしまった2名のマシンが

集合写真に間に合いませんでした・・・。

 

決勝進出の、各クラス3名のマシンです。(手前がオープンクラス)

ハピネスの決勝戦進出は、予選獲得ポイント上位6名と、

予選3レースのうち、1回1位通過のレーサーより3名

合計9名よりしぼられます。ポイントがなくても、敗者復活の

可能性あり!

 

【オープンクラス結果】

  

優勝・・・マサ君

準優勝・・・ケンタ君

3位・・・リオミオパパ君(チケット獲得)

リオミオパパは、1位通過レーサーより勝ち残り、決勝戦へ。

??この時点で、マサ君・ケンタ君は既にチケットを持っているため

チケット獲得が確定!ラッキーパパです。

ハピネスでは、年間チャンピオン戦も繰りひろげられているため、

メンバーのマサ君・ケンタ君は気が抜けません。

最後は、モーターが緑じゃないけどパワダのマサ君の優勝!

おめでとうございます。

 

【ジュニアクラス結果】

  

優勝・・・しゅう君

準優勝・・・ハル君(チケット獲得)

3位・・・トモキ君

ハル君は、最近メキメキ上がってきていますね。

ステーションチャンピオン決定戦にむけて、頑張って下さい。

 

【ミニ四リンピック結果】

今回も、スピードを競わない「ダウンヒル!」

  

優勝・・・ゴッツン君

前回優勝の竜ちゃん君は、転がりすぎて、バック(iДi)

猛特訓してた、ジュニアレーサーのユウキ君・トモキ君も

いいところまでいったのに、残念。

ナグー君は、頑張ったのに四駆になっておらず失格に。

遠征のエンドウ君は、ワンウェイホイールでの参戦。

最後にゴッツン君にチョット越されてしまいました。

このあたりの動画があればハラハラがお伝えできたのですが。

ギヤ・ベアリング・タイヤなどのちょっとした一手間でしょうか。

勢いあまって坂の途中で吹っ飛んでしまったマシンも!

まずまずのもりあがりでした。

 

【店長のピッタンコ大会】

今回は、事前エントリーの方のみの挑戦でした。

 

優勝はシオン君。

通常レースがパットしない時は、サット切替!

ピッタンコにかけました(-^□^-)

走行途中、マシンがつまずきダメかと思いきや、

作戦だったのでしょうか、見事優勝~!!

 

最後はお楽しみ抽選会。会場にみえる方のみのお楽しみ♪

今回も、プリオ地下1階、フードコートのめん太郎様よりラーメン券の

ご協賛をいただきました。

30分のフリー走行で、本日修了。

ご参加いただきましたレーサーの皆様、応援していただいていた

ご家族様、1日ありがとうございました。

次回大会は、9月16日(日)。

¥500で、3つのレースがお楽しみいただけますよ(^∇^)

コースレイアウトの変更はありません。

次回大会ご参加お待ちしています!