こんにちは。

 

先ほど、うちの空くんとお散歩に出かけました。

暖かい日が差して気持ちよかった~晴れ

 

空くんの道草にお付き合いの30分間でした。

 

そして、ご近所の玄関先の「さくらんぼ」の木。

たくさんお花が咲いていましたさ~爆  笑

 

(あいかわらず電線がはいりまくっていますなぁ~)

 

「いつの間に、こんなにたくさん?」って感じです。

 

 

毎年、ここのお家は、「さくらんぼ」の実がなると、

「ご自由にお食べください」

枝に手書きのお札が掛ります。

 

 

タイミングが悪いのか

残念ながら、頂いたことはありませんえーん

 

 

たぶん、一番おいしいところは

鳥さん達が食べてしまうんでしょうね...

 

 

今年は、赤いかわいい実がついているところに

出くわせたらいいなぁって思います。

 

 

ちなみに、「さくらんぼ」は通称。

正しくは、「桜桃」です。

 

 

品種の違う花粉を漬けてあげないと

実がならないはず。

 

 

「どうやって受粉させてるんだろう?」

って思っちゃいます。

 

 

毎年、実がなるなんて、うらやましすぎるードキドキ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。