こんばんは。

 

寒い日々がつづきますね。

 

明日は空くんの15歳の誕生日ですお祝い

 

1日早いですが、旦那さんが

手作りのケーキを作るということで、

お手伝いしました。

 

ヨーグルトの水切り

レンジで焼き芋をつくる

 

あとは、旦那さんが担当です。

 

焼き芋をほぐして、セルクルで丸く型取り。

水切りしたヨーグルトを生クリームに見立てて、

焼き芋のまわりに塗りました。

 

そして、トッピングです。

 

薄々に切ったかまぼこ(縁取りがピンクなのではてなマーク

缶詰のミカン(たぶん、食べないよねっビックリマーク

 

余談ですが...

 

うちの旦那さんは高校生の時に

 

歯の衛生週間ポスターに採用されました。

木炭デッサンでは高校生コンクールで賞をいただきました。

 

そうな...

 

確かに、実家に飾ってある絵は上手でしたよ!!

 

で、出来上がったケーキが.....ダウン

 

サイズを小にしてみました~。

大きさとしては、直径5cmほどです。

 

私、見たときに、心の中で爆笑してしまいました

絵の才能と、料理の飾りの才能とは別物のようですね笑い泣き

 

でも、空くんのために、ネットで調べて

作ってくれたので愛情たっぷりですラブラブ

 

そして、今日は、半分だけ、空くんにあげました。

 

ミカンはペッってしていましたが、

それ以外は速攻でペロリですニコニコ

 

去年の今頃は、痴ほうのようにフラフラしていましたが、

今は少し症状もよくなりした。

ほんのたまにですが、お散歩の距離も長くなる時もあります音符

 

だんだんと手のかかることが多くなるのでしょうが、

また、来年もケーキを作ってもらえるように、

少しでも長く元気で過ごしてもらえるように、

お世話をしていこうと思った1日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

とほかみえみため