おはようございます。

 

昨日は勤労感謝の日でしたね。

テレビを見ていたら、11月23日は”いい乳酸菌の日

いいにゅうさんきんのひ)とも言っていました。

いろいろと考えますね~。ひらめき電球

 

さて、昨日掃除をしていて、ソリッドコロン(練り香水)を見つけましたビックリマーク

(買ってから、数回使って、忘れておりました...)

 

 

ここのところ、不安が頭をもたげてきた感じがしていたので、

マンダリン(柑橘系の香り)を感じながら、

深呼吸を5分ほどしてみました。

 

香りに癒やされながら、深呼吸をすると

心も落ち着いて、体がポカポカです。

 

香りで気分を切り替えて、心を整えるという

香りのマインドフルネス”というのもありますしね。ニコニコ

 

好きな香りや安心する香りをつかって

是非試してみてください!!

 

(何もないときには、自分の指の間の匂いを使うの良いそうです。

なんせ、自分の匂いなので、とても安心するようです。)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。