こんばんは。

やまぐちあきこです。

 

先週とは打って変わって、今週は穏やかな日々が続くそうです。

 

昨日外出し、帰りがけに本屋さんに寄りました。

 

前々から統計学に興味があって、”世界一カンタン”の文字に惹かれて、

思わず買ってしまいました。ダウン

 

今日一日読んでみたものの、帯に書いてあるとおり

意味が激しくわからない状態

 

中学で習った、平方根やルート。

全然覚えていませんね。ニヤリ

 

普段の生活には、全然活用していませんから。

 

思わず、ググりながら読んでいたので、

40ページくらいしか読むことが出来ませんでした。

 

ものには出来ないかもしれないけど、

ただ単に面白そうってだけでしたが、

少し時間が掛っても、理解に励みますっビックリマーク

 

世界一カンタンで実戦的な 文系のための統計学の教科書