おはようございます。

今日の東京は晴れ。

ここの所、空気が冷たかったですが、

今日はちょっとだけ穏やか気がします。

 

さて、毎朝6:00頃、空くんの朝んぽに出かけます。

 

いつもは、空くんに気を向けて歩いているのですが、

今日はちょっとだけ周りにも気を向けてみました。

 

朝焼けにだんだんと染まっていく東の空、。

薄いピンクから薄いブルーのグレデーションがきれいな西の空。

 

歩いて20分近くあるお寺の鐘の音。

1km以上遠くの線路で電車の走る音。

(空気が澄んでいるので、遠くの音が聞こえてくるのでしょうね。ニヤリ

 

通りがかりのお家に植えらている木から、

鳥のさえずりが聞こえたり。

(朝だよ~。起きなきゃビックリマークって感じでしょうか)

 

近くのコミュニティーセンターにある桜の木。

上を見上げると、黄色く色づいた葉が

ひらひらと舞い落ちて、季節の深まりを感じました。

 

ここのところ、感動が不足気味でしたが、

たまには周りの景色を見てみるのもよいものだなぁ~

と感じました。

 

ちょっとだけ、気持ちも上がりますね。ひらめき電球

 

昼間や夜にはまた違った景色が

広がっているのかもしれませんね。

 

”ちょっと座りすぎてしまったなぁ~”

”ちょっと気分変えたいなぁ~”というときには、

お散歩おすすめです!!