こんばんは。

今日は、二十四節の冬至です。

東京は、昼間は、暖かいくらいでした。

が、北海道では、雪のお便りも。

 

さて、今日はDrストレッチに行ってきました。

2週間に1回の割合で通っていますビックリマーク

 

毎日のルーティンとして、朝運動(ちょと心拍数が上がる)と

夜のストレッチをしています。

 

が、メンテナンスも兼ねて、がっつりストレッチしてもらいまた。

 

胸筋のストレッチは痛いし、

もも裏のストレッチの時はぷるぷるです。

 

やっぱり、自分でストレッチするときには、

手加減をしてしまうのでしょうかね?

 

なので、この2週間に一回のストレッチはかなり効きます!!

 

終わった後には、体の状態を教えて頂けるし、

こんなストレッチを取り入れてみてくださいひらめき電球

アドバイスもいただけるので、ありがたいです。ニコニコ

 

だんだんと寒さも増していくので、体調管理は大事ですね。

 

<おまけ>

空くんにお布団取られる件は、試行錯誤の上

なんとなく今年のポジションがわかってきました。

去年と違うじゃん”と思いつつも、人肌恋しく

近くで寝てくれるのがうれしかったりします。ニヤリ