おはようございます。

 

今日は、空くんのちょっぴり悲しい出来事。

 

今朝、空くんが散歩に行きたいと、玄関と私を交互に見るので、

2回目のお散歩に出かけました。

 

家の近所を、くんくんと匂いをかぎながら、歩くこと30分。

 

やっと、家に戻れたと思ったら、旦那さんが会社へいくところに出くわし、

一緒にお散歩にいけると思ったのか、また、外へ。

 

”鍵も掛けていないから、行けないのよ~”...とお話しするも、

ついて行こうと、グイグイと進もうとする。

 

でも、私に歩道のところで留め置かれる。

気管虚脱だから、首に負担は掛けたくないけど、仕方がない。

(そろそろハーネスにしないと、と思っていたので、心が痛い。)

 

”一緒には行けないの” ”だめなの” ”とーしゃんは会社だから”

 

旦那さんが遠ざかっていくのを見つめる空くん。

健気な空くん。

 

旦那さんがかなり遠くになって、わからなくなったところで、

やっとお家に戻ったものの、玄関の方を見つめてる。

 

帰ってきたら、いっぱい遊んでもらいなー!

明日の朝は、とーしゃんに朝んぽ連れて行ってもらおうね!

 

いい子に帰ってきた空くんのご褒美に、おやつのビスカルあげましたよ!

ちょっとは、ごまかせたかなぁ???