みなさん ご訪問ありがとうございますドキドキ

日常から英語脳をつくる

英語de ベビーマッサージHappiness 講師のYukaです。

 

赤ちゃんの五感をたくさん刺激してあげながら

英語にふれていきます爆  笑

 

プロフィール 王冠1こちら王冠1

レッスンのご案内 王冠1こちら王冠1

英語deベビーマッサージ申し込み 王冠1こちら王冠1

 

母親になってみて、改めて実感・・・

子育って楽なことばかりじゃない!!!!

自分が、子供のころ、

お母さんは完璧だと思っていました。

なんでもできるスーパーマンだと

思っていました。

 

でも、違うんですよね。

子育って、本当に大変なんです。

お疲れ様って言葉だけでは、

やりきれないときってあるんですえーんショボーン

 

でも汗汗

でも汗汗

可愛いわが子の笑顔や寝顔を見ていると、

疲れなんて、吹っ飛んでしまいませんかはてなマーク

私はそうでした。

 

 

 

でも汗汗

でも汗汗

 

やっぱりこう思うんですむっむっむっむっむっむっ

 

・ママ友もいないし、寂しいんだけど...。

 

・コロナでどこにも行くとことごない・・・

・誰かと話したい!

 

・パパはわかってくれない・・・

・情報がありすぎて、どうしたらいいかわからない

 

・他のママはどうしてる?

・赤ちゃんとの遊び方がよくわからない。

 

 

欲しく欲しくてたまらなかった赤ちゃんなのに、

赤ちゃんがいると、以前のような生活ができなくて

辛くなることありますよねショボーン

 

私自身、実家が少し遠かったし、地元じゃないため、

周りにお友達があまりいませんでした。

しかも、高齢出産グラサン

 

だから、友達ができそうな場所に、

手当たり次第顔を出しました口笛口笛

 

そこで出会った一つが

ベビーマッサージでしたハートハート

 

ベビーマッサージすると、娘はご機嫌になり、

夜はぐっすりと眠ってくれましたzzzzzz

寝かしけが楽になると、夜は旦那さんが

帰ってくるまで、自分の時間ができます。

 

そこで思ったんです。

 

人に会って、知らない人とでも、

「子供」という共通があるから、

話すだけで楽になることもあるんだ!! と

 

そこで

「不安や孤独を感じているママの心が軽くなり、

ママ友ができる場所を作りたい!」

 

と思うようになりましたベルベル

 

また、これから英語アメリカカナダイギリスって必須ですよね。

子供英語教師の経験を生かして、

簡単なものでいいから、

赤ちゃんのうちから、英語に触れさせてあげたいニコ

ママと一緒に楽しんでもらいたい照れ

 

それを主人に伝えたところ、

英語deベビーマッサージ教室を開くことを

提案されたんです。

 

今は、コロナ感染拡大予防により、

なかなか思うようにお出かけもできませんね笑い泣き

児童館なども、おもちゃがあまりなかったり、

ショッピングモールも、おもちゃ売り場から、

遊び用のおもちゃが撤去されたり、

キッズスペースはクローズされていたりと・・・

 

子供はもちろんのこと、ママもあまりお出かけする

気持ちになれませんハートブレイクあせる

 

そこで、英語deベビーマッサージです。

自宅のリビングを使って、少人数制で

レッスンを行います。

換気もしっかりと行いますので、

安心して、レッスンを受けられますよ

 

英語deベビーマッサージを通して、

ママ友同士の交流を深めてみませんか?

お問い合わせはこちらから

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

英語de ベビーマッサージ Happiness