ありがとうハロウィーン、そして想いごと | Happiness! Disney Diary

Happiness! Disney Diary

『想い出』をおいておく場所。
『大好き』が撮れたら幸せ。

こんばんは!

パークはいよいよクリスマス。
今年もたくさんのキラキラが舞い降りる季節となりますように!!
 
ということで。

クリスマスのスタートの前に、こゆきの今年のハロウィーン記録も仕上げを。

シーのハロウィーンに続き、ランド編です。
 
早速スタート!
 
 
ランド編もモグモグ記から。

 

といっても、本当にパークでモグモグすることが減って・・・

 

 
 
 
パークではプラパビでセットを頼んだ記憶とお写真しかない・・・
 
そしてプラパビのセットはクリスマスもほとんど同じメニューで続くという。確かケーキが変わるだけ?だったような。ってつぶやいてみる。
 
その代わり?に、ディズニーランドホテルへ行ってきました!
 
 
ドリーマーズラウンジで乾杯は初めてだったかもー!!
 
スパークリングワインについてきたパスタスナックもおいしかった!!

 

ちなみに、今回はアフタヌーンティーよりも気になっていたパスタセットを頂いてきました。

 
 
《人参のクリームスープと生ハムのサラダ》
 
やっぱりスープは安定に美味しかった!
 
 
パスタはせっかくなのでハロウィーン限定の《パンプキンカルボナーラ》を選びました。
 
たっぷりのソース、カボチャの種のプチプチした食感がアクセントになっていました。
 
食いしん坊こゆきとしては全体的に(量が)少ないかなーって思いましたが、スパークリングのアルコールをつけてたことと、ゆっくりのんびり頂いてたので、結果満足な量でした。
 
 
 
 
 

デザートは《メイプルシュガーとミルクチョコレートのムース レッドカラントのシャーベット》
 
アフタヌーンティーもパスタセットも思い立った時の予約になってしまうと、なかなか厳しいですが(特に土日組としては)。
 
美味しいものをゆっくり、は、やっぱりディズニーホテルに頼ってしまう最近でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネコチャンのお鼻がハートなのがかわいぃ。
 
 
さて、ランドのハロウィーンは昨年に続き『スプーキー“Boo!”』
 
パレードについてはほとんど待たずに観れる場所から、でも停止ver.が観たい!という感じだったので。
 
徒歩組のダンサーさんはほとんど撮れなかったけれど。
 
今年話題だった花嫁さん、はなんとか。
 
 
 
 
 
妖しくも、美しく儚い笑顔でこちらを見られたときはドキッとしました。
 
 
求婚者も整ったお顔立ちの方。ふふ。
 
美しいものは撮ってて楽しい。
 
 
シーでダンサーさんを撮りまくっていた分、ランドではここぞとばかりに。ね。
 
 
 
 
 
マックスくんが見えてくると「来た来た~!!」ってテンション上がるのだ。
 
パレードの先頭は大事。
 
 
 
鋭く賢いプルちゃん。
 
 
今年はうさたまの時と同様、いつか!と思っていたポジから観たいと思って。

いかんせん初ポジばかりなのでずれたり間違ってるのも覚悟でしたが、狙っていた停止ポジでなんとか観ることが出来ました。
 
まずは本命クラリス嬢。
 

 

今年初めてスプーキーを観たときに「クラリス嬢ポジで観たい!!」って思ったので。

 

無事に観れて良かった。

 

ゴーストになる前の素敵なコスチュームも撮っておきたくて。

 
 
 

 
美人さん~!
 
でもね。
 
クラリス嬢はゴーストになる前からすでに操られてしまってるという。
 
そこがまたキュンすぎるところ。←
 
あのゴーストに操られてしまってる感満載のセリフに鳥肌するとともに、なぜか魅力を感じてしまうのです。
 
 
 

 
 

 

 
 
 

 
 
それから観てみたかったポジ2か所目は。
 
チデちゃんポジ!!
 
 
今年は停止が1回ということで、どのポジもすごかったとは思いますが。
 
チデちゃんポジに関してはフロートの低さはももちろん、あんまり開けてない場所に停まるからちょっとずれてたら木しか撮れなかったと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年の見納めスプーキーでデーちゃんの頬杖が来たときはやられたー!!!!!
 
 
やっぱりチデちゃんそろうと可愛いオブ可愛い!半端ない最強!でした!
 
チデちゃんフロートはふたり一緒だから、イン側でもアウト側でもどちらかの視線が来るのがいいところでした。
 
 
3か所目はドナちゃんポジ。
 
 
 
 
 
このドナちゃんポジは他の場所を狙ってたけれど、そこがちょっと厳しそうだったので。
 
ぽっかり空いてた場所に入ったら、たまたまドナちゃんポジだったというパターンですすみません。
 
ゴーストになる前のコス、格好イイ!!って今年気付いてすみません。
 
 
 
ドナちゃんポジでは、もれなくデイジー姉様からもお目線頂けました!!
 
 
 
 
 
 
 

ドナちゃんとデイジー姉様は立っている場所は前後で離れているけれど、同じフロートなのでセリフとか繋がってていいなって思いました。
 
ミッキーとミニーちゃんは完全に別フロートだから・・・
 
 
『シッ!』って瞬間はシャッター押すのを一瞬躊躇する。すぐ押すけど。
 
 
ゴースト化に成功したときの音楽が好きだったなぁ。

ミスティークを観たらスプブも観たくなる。

逆もまた然り。

今年は本当に陸と海、交互に良い感じに観れてたと思います。

偶然やチャンスに恵まれたおかげです。

スプブもまた来年!ですね!
 
 
 
前後編にわたり、こゆきのハロウィーン記録にお付き合い頂きまして有難うございました。
 
 
 
 
~あとがき~
 
春からは少しずつ意識的にも無意識的にもパークでの過ごし方を見直しています。
 
寂しさや哀しさもあります。
 
その一方で視野が広がったこと、これまで気付くことが出来なかった世界を知ったり、新しい出会いもあります。
 
 
前回のブログでも少しふれましたが、想うところもあり。
 
こちらのブログの形態も変えていこうかな、と迷っています。
 
きっといつものように、なにごとにも時間のかかるこゆきなので。
 
今日の明日で変わることはありません。
 
しばらくはこのまま。
 
でもきっとそのうち。
 
こゆきらしく在れる場所にしていこうかな。と、思っています。
 
 
そのときは、またどうぞよろしくお願い致します。