潤いは大事 | Happiness color〜Sサイズ女子のカラー&ファッション研究ブログ〜

Happiness color〜Sサイズ女子のカラー&ファッション研究ブログ〜

カラー全般、服の配色、Sサイズの着こなし等、色にまつわるあれこれやファッションの個人的な考察を綴るブログ

こんばんは!
先日、コンタクトレンズのフリートライアルクーポンを利用したくて眼科に行ってきました。

今回行ってきたのは少し家から離れたところにある眼科。

コンタクトの診察の際、眼のことで気になることありますか?と聞かれたので
目の痙攣がずっとおさまらないことを伝えました。


ちょっと前にも家の近くの眼科で見てもらってはいましたが、よくなる気配もなかったし、
検査中痙攣するかもれないのでとりあえず伝えておこうと思ったんですね。


この間行った眼科では


何もしてあげられません
自然におさまるのを待つしかない


そう言われてました。


今回別の眼科で検査してもらったらハッキリとドライアイだと診断されました、、
痙攣がおさまらないようなら注射することもできるとおっしゃって下さいました。

目に傷がつきやすくなってて、
恐らくそのせいで痙攣してるのではないかと。


一日フルでPC業務してましたが、
あんまり気にしたことなかったのでびっくり。

自覚してませんでした。


そして今回ドライアイを治すための目薬を処方してもらいました。
まずは根本を治さないといけないとのことでした。


病院によってもこれだけ対応に差が出るのもびっくりしましたし、
私自身ドライアイなんて思いもせず、、


コンタクトしててもそんなに乾きが気にならなかったんですよね。

仕事中はずっと眼鏡で、目薬もあまりさしていませんでした。
それがいけなかったんですね。



肌の乾燥はすごく気にしてましたが、
目の乾燥にはあまり気をつけてなかったので、
これからは目のケアもしっかりしたいと思います。


今回改めて思いましたが、肌も、目も、髪も、乾燥って大敵なんだなあ…と。

潤いって大切。


もちろん心も潤ってることが大事ですよね。


最近いろいろと乾燥しがちだったなあと反省。


早く痙攣が止まりますように。。



それでは!