胃腸炎 | Blue Moon

胃腸炎



少々、汚い話しになりますが・・。

一昨日、大好きなチョコプリンを食べてから、

急に吐き気がして、嘔吐が止まらず。

1時間寝ては、気持ち悪くて吐き、

また1時間寝ては吐きを繰り返し。

そんな中でも仕事をしなくちゃならなくて

嘔吐を繰り返しながら、昼間は仕事をし、

もちろん食事も摂れなく、嘔吐でも体力を使い果たし

昨日は丸一日ダウン。

チョコプリンのせい?

それとも風邪?

熱もなく、下痢もしてない。

単なる食べ過ぎかと思い、市販のガスター10と、

念のため総合感冒薬を飲んで

夜11時に就寝。

薬のせいか、一応、ぐっすり眠れた。

起きた時には、おかげさまで

吐き気も治まった( ̄▽ ̄)=3


と思った矢先、今度は、

お腹がゴロゴロと動き始めた。


明日から、お休みできない仕事が・・( ̄_ ̄;)

病院嫌いだけれども、なんとか完治させたい一心で

病院に行って診てもらったところ、

「これは胃腸炎だねー」と・・。



過去に私、急性胃腸炎を2回ほどしてまして

2回とも、胃が痙攣したようになり、

痛みに耐えられず、救急外来で点滴を打ってもらい

その後、飲み薬で治しました。



まさか、また胃腸炎とは(-。-;)

てか、胃腸炎て、こんなに症状が違うの?

しかも、病院から帰って来てから、

吐き気はないけど、お腹がピーピー。

病院へ行った時は、まだピーピーの前触れで

「ゴロゴロ程度です」なんて、

軽めに先生に伝えちゃったもんだから

整腸剤と、吐き気を抑制する薬しか

処方してもらわなかった。(´д`lll)


さっき、正露丸を飲んだけど、効かないし( ̄ー ̄;

飲み合わせが悪いのかな。


こんなわけで、ちっとも仕事も進まず、

とりあえず、今日も早寝します(-_-) …zzz