happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-03 21:26:43

angel class10月ハロウィンおばけにペインティングがスタート。

テーマ: ┣kids artエンジェルクラス
2017-10-03 15:50:37

大きなお月様を描こうレポ★angel class9月

テーマ: ┣kids artエンジェルクラス
{B0E5B720-DB54-40BF-872D-68EFE4616FF4}

{73735013-3F62-4F78-BCE3-F32F23BA9272}


ハピネスキッズアート エンジェルクラス、今日から10月に入りました♡

Instagramでは、たくさんお写真をご紹介していましたが、blogでは、9月のレポートしてなかったですね。


ハピネスキッズアートInstagram
こちらからリンクまたは、
#happinesskidsart    で検索してね。


また、お子さんの楽しい様子やおうちでアートの様子を、#happinesskidsart や#ハピネスキッズアート とタグをつけてInstagramに投稿していただけたら嬉しいです。コメントしに伺います♪




アクリル画アーティスト、yuika先生のエンジェルクラス、9月テーマはお月見にちなんで、大きなお月様をみんなでぬりぬりしました。


{9041B4C0-BB1F-4C2D-A7FE-B3BBC263B4D5}










導入では、林明子さんのおつきさまこんばんは。





{F6E215A7-1747-49A2-AEE8-0B3FECC323E8}





そして、いきなりドロドロ小麦粉絵の具だとびっくりしちゃうので、小さなお星さまからぬりぬりの練習をしました。





{F6AC44F2-B491-47E7-8CD3-CECF385FF202}

{E297625F-5624-437A-9F36-6663DD675E00}







手につくのが嫌なお子さんも、もちろんいます。

最初から触れる子と触りたくない子、いますが、続けてきてくださるうちに、

そしてお母さんが楽しんでくださるうちに、

必ず、100%楽しめるようになりますので、無理強いはせず、よかったら続けてきてみてくださいね。





{0875E5D4-1162-4FF2-941F-3FD18020B393}

お持ち帰りのお星さま。
おうちで素敵なモビールできたかな?





{30CC0D45-D64A-44F9-90DA-235FAA6B1484}





ぬりぬりー


ぬりぬりー


動画で見ていただけるように、まるで泳いでるみたいに腕を回す様子は

誰も教えてないのに、

子どもたちがひとりでにやりだしたのです。


気持ちいいんでしょうねー♡














{3BCEE7FC-346E-4645-A570-BCFDEBC53A89}



お月様絵本もいろいろ楽しんでみてくださいね。


{098E79A9-EAA7-4F22-AC41-5892F0C4CD4D}













さて、最終日のクラスでは少し余裕があったので、

とろとろ小麦粉絵の具ではなく、さらに小麦粉をたっぷり入れてこねこねした、小麦粉粘土をご紹介しました。



{1ED2D6C4-53A2-434B-8915-A13BF44C30CF}

{6FBD9AAD-FE42-4B94-8490-53C603431E78}


プニプニした感触、お気に入りな様子。






{042965FA-4123-414A-902B-A953B81E7AE4}






{9D95568A-5711-43FF-8764-D5F0681C2D89}





赤、青、黄色、白を用意してあげると、

まぜまぜして、たくさんの色が作れますよ!


{523FC12F-30A8-40A1-B422-2CA9B7615B45}









{BE2D292F-5A73-405D-B2D0-B77045C38AEB}



こんな形からも、

あおむしさん  ぱくぱく

と、みたて遊びしてくれてました♡







具体的なおもちゃよりも、

形がシンプルだったり、分からないものでも、

想像力で遊べるようになるとかなり制作の楽しさや日々のあそびが広がります。



ぜひ、おうちで、小麦粉粘土、小麦粉絵の具、遊んでみてくださいね。


色つけはお口にいれなければ、絵の具でも大丈夫ですが、

食紅を50〜100gくらいの小麦粉に耳かき半量から1杯仕込んでおいてお水を入れたときの、色がパァーっと変わるマジックも、楽しめますよ!



それでは、今週中には、11月募集スタートしますのでもうしばらくお待ちください♡

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-20 22:33:49

1才から3才さんの感覚遊び★angel classレポ

テーマ: ┣kids artエンジェルクラス
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-17 18:22:01

1才から3才さんの感覚遊び★angel classレポ

テーマ: ┣kids artエンジェルクラス
2017-09-17 18:21:05

angel classおつきさまこんばんは

テーマ: ┣kids artエンジェルクラス
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。