身体に安心な絵の具 | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

身体に安心な絵の具

先日、「身体に塗っても安心な絵の具ってありますか~?」っていう質問を

ブログのお友達、mamano2jikanさんからいただきました。

夏なんかにおうちで全身に塗って遊んだら楽しいだろうな~という発想から。
でも、普通の絵の具を塗るのはちょっと心配で躊躇されたそうです。

よく幼稚園などでボディーペインティングに使われる専用の水性絵の具はありますが、
mamano2jikanさんのお子さんは、アトピっ子ちゃんなので、私もかぶれなどが心配。

そこで、いろいろ調べてみたらおもしろい絵の具を発見しましたのでご紹介したいと思います。


Jリーグオフィシャルフェイスペイントとしても指定されている「Hagalex」


★世界で初めて天然ゴムラテックスから作った絵の具
★乾くとゴムになって簡単にはがせる
★はがす時に水が要らない(化粧の上からも塗れる)
★人体に無害(ゴムアレルギーの人だけは注意!)

はがせるから便利でしょう~~~???









これからはちょっと裸でボディーペインティングは寒すぎる季節ですが、

お顔にちょこっとお化粧のように塗ったり、かわいいおててに塗って遊んでも案外子どもたち、

大喜びしそうですよね。

わたしもぜひ購入したいお品です!!





他にも、蜜ろうクレヨンで有名なシュトックマー社の、
お口に入れてもも安心な透明水彩えのぐってのもあります。

まだお子様が小さくってなんでもお口に入れちゃうので困るママには、いいですよ!

★アラビアゴムが原料で食べても安心。
★自然な透明性を持ち、色あせしません。
★乾いたあと,さらにかさね描きができます。
★水でよく伸び、使う量は少量ですむのでお得。