すっごいしょうもない事を思い出しました


昔、知り合いの人がハマってる宗教で

(一瞬?)浮くことが出来る人が居て

実際にそれを見ることが出来る。

みたいな話を聞いた事があります


(世間を騒がした団体では無いです)


それを聞いた時は「怪しい」としか

思わなかったけど

もし今それを聞いたら思うことは


浮いたところで

誰の役に立つの?


です笑


その能力で世界を平和に出来るとか

皆が一瞬で健康になるとかだったら

称賛しまくるけど


浮いたところで

その団体の寄付金(献金?)が増えて

自分たちが潤うだけ?


何のために浮くの?


なんてことを朝から思いました



スピリチュアル的な能力に

憧れたこともあるけれど

今は「そこじゃない」と言える


憧れじゃなくて

その能力を何のためにどう使うか

人間力が大切なんだと分かってきたのも

師匠のお蔭です