おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

そろそろ、過去に何を書いたか忘れてきたので
同じ内容を書いても温かい目で見てください。笑


♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪


これからの私の人生


どういう人生にしたいか、どう生きていきたいか、何をやりたいか


その為に一番大切なのは人間関係なんじゃないのかな?ってことで


これからの人生、まずはどんな人と深く関わりたくないかを出してみようと思います♪ 




・自分の人生を諦めてる人

こういう人とは話が合わないし、話をしてたらめっちゃ消耗していく感覚になる


・変わる氣の無い共依存の人

本氣で変わりたい!って人なら大歓迎♪

だって私もそうやって沢山の方に助けていただいたからね



えっと・・・

「共依存の人」の中に、全て含まれてるから、以上で終わり。笑


共依存の人をザッと出すと

言い訳が多い人

他人のせいにする人

自己憐憫の人

思いやりが無い人

自分の人生を大切にしてない人

生きるために生きてる人

等など


まあ、共依存については過去に沢山書いてるから、そちらを参照ってことで笑



面白いことに

「共依存」の頃は、相互依存の人達のやってる事が「大変、面倒くさそう」にしか見えなくて、意味が分からなかったけど、なってみて分かるそうじゃないということが分かりました


そして相互依存の世界を少しでも経験してしまうと、共依存に対して違和感が出てくる時があります


共依存を“否定”してる節があるから、私もまだまだなんだけど笑


共依存をどっぷり楽しんでる方とは、サラッとしたお付き合いにしていこうと思います