おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

そろそろ、過去に何を書いたか忘れてきたので
同じ内容を書いても温かい目で見てください。笑


♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪


「引き寄せの法則」で違和感があったことです



もう数年前のこと


とあるワークショップでワイワイしてる時に

どなたかが、帰りにワンピースを買いに行くって話をされたんです


そしたら、その時の講師が「どんな色?形?」等など質問して答えるというのが続いて、最後に「そういうワンピースと出会えるよ!」ってなって終わりました




私は、その時ずっとモヤモヤしてました


何故なら、私ならそんなに詳細を聞かれても答えられない


だって世の中には、私の知らない物は沢山あって、想像を遥かに超えるような素敵な物に出会えるかもしれない


だから、そんなに詳細なのがいるの?って思いました


詳細に欲しいものがあれば、それを強く思えばいいと思うけど、着たらワクワクするような素敵なワンピースに出逢う♪じゃダメなのかな?




「引き寄せの法則」ばかりだと、自分の中で知ってる範囲内だけで終わりそうで、どうなんだろうとも思う


まあ、これもバランスだよね


引き寄せもいいし、想像を越えることもあっていい♪かな