おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

そろそろ、過去に何を書いたか忘れてきたので
同じ内容を書いても温かい目で見てください。笑


♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪


その日、言った言葉


何を言った?


何でその言葉を選んだ?


何を手に入れる為にその言葉を放った?




言葉も行動も、「選択する」を意識しようと思いつつも出来てないのが現状な私です


人生が幸せで豊かで、人にも与える事が出来ているレベルが高い方たちは、それが出来ているそうです


凄いよね



自分の言動が(思いも)、未来を造っているわけで


逆に言えば、言動次第でいくらでも未来は変えれるってことだよね!




言葉繋がりってことで最近の悩みが、新人さんに仕事を教えたり指示したりする時、優しく出来ないんです


振り返ったら、私には皆さん優しく教えてくださったのに、人にはそれが出来ない・・・チーン


新人さんは社会人経験も初めてで、覚えることも沢山あって、それでも積極的に仕事をしようとしているのに、優しくない私・・・



ここで自分を責めても何にもならないからね、どうするか、私はどうしたいか


自分の未来をどうしたいのか!



今までずっと優しく言えない事は思っていたけど、ここで書いたことによって、何か出来そうな氣がしてきました☆


フッとモヤが晴れた感じ?


これからは、冷静に穏やかに、相手が分かるように説明したり、“指示”じゃなくて“お願い”をしていきます♪


今後の自分に乞うご期待!笑