おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

そろそろ、過去に何を書いたか忘れてきたので
同じ内容を書いても温かい目で見てください。笑


♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪


共依存から、相互依存になって変わったこと


それは仕事でとても実感してて、今までだったら「〜しなければならない」と認識していたことが


「やりたい」からやっているだけ。に変わってきました


「〜しなければならない」というのは義務でやっている状態で、ようするに「やらないといけないから、やっている」ってこと


仕事だから・・・

社会人として・・・

生活の為に・・・

お給料もらってるから・・・

皆がやってるから・・・

等など


本当はやりたくないけど、理由をかこつけてどうにか無理矢理やっている感じ

まあ、これは「あるある」ですよね



それが何故か相互依存になると、「やりたい!成し遂げたい!」という気持ちがフツフツと湧いてきたんです


だから、今までだったら頼まれてもやりたくない事でも、自分からやっちゃったりするんです


しかも「やりたい」という気持ちからやってるから、なんだか楽しくなってくるんです


もちろんやってることは大変だし楽じゃないし、やる前は一瞬「面倒くさい」が出る時もあるし、どんどん問題は出てくるし、どうしたら改善するんだろってことだらけ!


家に帰ったら何もやる気が起きない状態でグッタリしてる笑


それでも仕事に対する意欲は消えないんですよね、不思議と



共依存の頃に、師匠や相互依存の方たちのやっている事を見て「大変そうだし、面倒くさい事ばかりじゃん。何でやってるの?」って、正直思ってました


だけど今は、まだまだレベルは違うけど、その感覚が分かってきました♪


ほんと不思議なんですけどね(*´艸`)