おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

そろそろ、過去に何を書いたか忘れてきたので
同じ内容を書いても温かい目で見てください。笑


♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪


そんなわけあるかい!!


と、ツッコミから入らせていただきます笑



今の師匠に出会う前は、自己啓発とスピリチュアルを兼ね備えたよう方をメンターとしてやってました


その方も、自分と向き合うこともやってくださり、楽しいばかりでは無かったです


それなのに、何故か私の意識には「本当は、地球は楽園なんだ」というのが定着していきました


頭の中は、目の前の現実を見れないお花畑状態


だから、極めていったら(何をって話だけど笑)


嫌なことが起きなくなるし、苦しかったり悲しい思いをする出来事も無くなっていくんだと思ってました


しまいにゃ「私が地球の天国を作る」なんて思ってたな


こうやって書きながら振り返ると、ほんと宗教みたいだったなとヒシヒシと感じるわ



一方、今の師匠はお会いした当初から

「地球は、悲しみと絶望のワンダーランドだよ」

っておっしゃってました


これに対して、ずーーーーっと心が抵抗してました


そんなことはない!

今からは優しい時代になるのに

なんでそんな事を言うの

等など


これも今年になってからかなぁ

ようやくその意味が分かってきました



「地球は天国」

そんなわけあるかい!!と思うのであります



続く。。。