おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

そろそろ、過去に何を書いたか忘れてきたので
同じ内容を書いても温かい目で見てください。笑


♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪


何を言ったらダメなのか

私は分かってないんだなと思ったアキです



では、本題


ギジンカクから脱出して、本来の自分に戻るために、成長段階を最初からやることに・・・


そこで不安に思ったこと


ただせさえ

他の人よりはワガママやってて性格悪いのに


動物的な本音に従ってたら

ますます性格悪くなるんじゃね?


ということでした


言うならば、こんな感じになるんだよ?笑


この考えも「人の目を氣にする」というギジンカクだったんだけど、それは今だから分かったこと笑



実際にやってみると・・・


更に悪くなった!笑


と言っても、一時的なものではあったんだけどね



ギジンカクから一気に抜け出すことは無理だったから、少しずつの変化だったんだけど


自分の本音に目を向けて、耳を傾け従うことが増えてくると、今まで抑えていたものが、ブワーーーーーっと出始めたんです

 


ブワーっと出る自分を責めたり、人を責めたり、攻撃的になったり、言いたいことを言ったり、我慢出来なくなったり


それまで以上に、自分でも手に負えない状態に笑



でも今振り返ると、無意識だったことを自覚し始めたから「手に負えない」って思っただけで、それまでと比べても、態度はそんなに変わらなかったかもしれないです


それでもその時は、どうしていいか分からない状態でした


そこで助けていただいたのが、今の師匠やその周りの方たちでした


酷いことを言っても、酷いことをやっても、私の本来の姿を信じてくださり、本気で助けていただいてました


これも今だから分かること


その時は、周りの方の「安心感」の中で、好きな振る舞いをさせていただいてたと思います



こうやって、自分のギジンカクに氣づいていき、本来の自分の芽を育てていきました