おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

そろそろ、過去に何を書いたか忘れてきたので
同じ内容を書いても温かい目で見てください。笑


♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪


私はよく、人に対してイラッとします


ここまで酷いのはかなり減ったけどね


そんな時に、師匠に教えていただいたこと


「人にイラッてする時は、相手を変えたいと思ってるからだよ」


なるほどぉーーーー!!



何度も何度も「人を変えることは出来ない。変えれるのは自分だけ」と教わってきて、知ってはいたけど・・・


イラッとした時が、このサインだったとは!

(人によってや、状況によっては違いますよ)



「人を変えたい」って思ってるってことは

「私が人様を変えることが出来る」って思ってることだよね?


自分で思っときながらなんだけど、なんてごう慢な考え方でしょ笑


「あら嫌だ、この子こんな事も出来ないの?」的な?笑



ちなみに、私の影響を受けて相手が変わるということはあると思います


それは意図的じゃなくて、勝手に相手が影響を受けて変わっただけ


他にも、自分の考え方が変わったから相手が変わったように見える。とかね



相手を尊重してて明らかに認めて諦める。事が出来たら、私の世界はまた変わるんだろうなぁ(*´艸`)


優しくて穏やかな世界が広がりそう♪